昨日はちびこのランドセルを見に日本橋へ


ちびこ、ずっと「水色のランドセルがいい」

って言ってて

「赤か百歩譲ってピンク!」と

頑固なだんな様と対立


いつも言いなりなパパが

自分に反対して、超不満なちびこ


私は別にどっちでもいいんだけどね


面倒くさいから実際に見に行くことになったのです


三越だったら

お帳場で1割安くなるので

まずは三越を見学

でも三越さん

いつもランドセル売り場ちいさいんだよね。。。


いつの間にやら「水色」から「ピンク」に

変更になっているちびこ

リボンモチーフのランドセルをお気に入り


koma-diary てぬき主婦の毎日-F1000265.jpg


ラスト1個と言われたけど

私とちびこだけでは決められないので保留


ちびこは「もっとランドセル見たい」

というので

高島屋へ


こっちの方が

売り場も大きくて種類も多かったです

シャーリーテンプルとメゾピアノで

悩むちびこ

どちらもイチゴやらハートやらで

プリプリしてて女の子が好きそうな感じ


でも、3年前に買った時より

絶対ランドセル、高くなってる気がします

5万円、6万円は当たり前

7万円越えもちらほら


しかも子供は高い方をほしがる・・・


にいにの時は5万円も出せば結構選べたような・・・


今日は下見だよと言い聞かせて

だんな様と相談しよう


梅園でお茶して帰りました~♪


koma-diary てぬき主婦の毎日-F1000266.jpg

白玉クリームあんみつ♪

この時間が一番幸せでした


ランドセル騒動

早く終わらせたいわ