だいぶ前の話ではありますが・・・


関西を旅行した時に

池田にある、インスタントラーメン発明記念館へ行きました


前日に会った関西出身のお友達に

すすめられたのです


自分でオリジナルのカップラーメンが作れるとのこと


楽しそうだし、いい記念にもなりそう♪

と出掛けて行きました


カップをひとつ300円で購入して

自分で絵をかいて

その中にカップヌードルを入れてもらうというもの


しかも中身はスープや具材(かやく?)を

自分で選べるのです


koma-diary てぬき主婦の毎日-20100815225340.jpg

よく見ると

MY CUP NOODLE Factry

の文字が


koma-diary てぬき主婦の毎日-20100815225234.jpg

チキンラーメンのキャラクターが

そこかしこに書いてあったので

思わず書いちゃいましたが


これってカップヌードルよね(汗)

しかもへたくそ


私はだんなさんへのお土産に

絶対に普通には売っていないカップヌードルを

作っていってあげようと思い


スープはカレー味

具材は

キムチ、チーズ、かまぼこ、チキン、を選択


いったいどんな味になるのやら

早くだんな様に食べさせたいです(笑)


この記念館

なんと入場料は無料でした

無料でも、

とても充実していて

楽しく見学でき、いい思い出になりました

ほんとにお勧めの観光スポットです♪