柴犬小町のちまちま日記。

新米犬のお母さんが、愛犬小町との毎日をちまちま書いてます。

NEW !
テーマ:


こんちは!

 

雨で湿ったお庭で・・・

 

そのような行為はお控えください(笑)

 

ゴロゴロスリスリすんな~っ!



しかも、自分で蹴散らした土で

目潰しくらったっぽいこまちゃん(笑)

 

で、めっちゃ楽し~!って顔してますけど・・・

 

 

あらら、泥んこだ(笑)

 

 

こっちも泥んこだ(笑)

 

 

いいよいいよ!

だって、明日シャンプーだから(笑)

 

そして話はガラッと変わりますが・・・

 

かあちゃんはブローチ収集が趣味です♪

今回ゲットしたやつ、ちょっと面白かったのでご紹介!

 

古切手を使ったブローチ。

赤いほうにご注目~♪

 

 

ワンコのうんぴっぴ拾ってる(笑)

 

「街をキレイに」ってメッセージらしいのですが

この絵柄を切手にしちゃうってのがスゴイ(笑)

 

ちなみに赤がデンマーク

黄色がオランダですってよ。

 

外国の切手は面白めんこいなぁ♪

 

 

うっかり集めたくなっちゃうじゃないか(笑)

ちまっとポチっとお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「動画」 の記事

テーマ:

 

こんちは!

 

96歳のハチさんと

20代そこそこのコマさん♪

 

 

で、プロローグの1ページ目にて

さっそく涙腺崩壊(笑)

 

 

ウルウルしたり

ほのぼのしたり

ププッと笑ったりで忙しく

あっという間に読みました♪

 

 

ちなみに我が家のこまちょさん

かあちゃんが感動系のテレビとか見て

涙をポロリすると・・・

 

 

こまちゃんレーダー発動!

 

キュピーン!!

 

 

シュタタタターと駆け寄ってきて

 

 

「ねえ、どうしたの?」

 

 

「ねえねえ!」

 

 

「ねえねえってば!」

 

 

めっちゃグイグイくる(笑)

 

んで、ベロンベロン舐められます(笑)

しかもすっごくしつこい!

 

 

そんな力どこにあんの?って怪力で

かあちゃんを抑えつけてベロンベロン!

 

耐え切れなくなったかあちゃんが

ギャハハと笑うまで続きます(笑)

 

で、舐められてる側の体感としては・・・

 

 

「大変だ!かあちゃんが泣いてる!

こまちゃんがなぐさめてあげなくちゃ!」

 

というよりは・・・

 

 

「大変だ!かあちゃんのおめめから

なんかしょっぱい水出てる!

早く舐めなくちゃ!」

 

 

「味付き水ウマ~ッ!」

 

 

という感じです、残念ながら(笑)

 

あ、ちなみに・・・

 

とうちゃんにはやりません!

 

 

嘘泣きはお見通しらしい(笑)

 

ニヤリ(笑)

 

 

コマさんもハチさんみたいに

いっぱい長生きしてね♪

 

 

さ、もう一回読もう(笑)

ちまっとポチっとお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんちは!

 

今日の朝んぽで不思議な人に出会いました。

初めましてのおばあちゃん。

 

 

「この子柴ちゃん?」と聞かれたので
そうですよ~と答えたら・・・

 

 

「ミーはジャパニーズドッグが一番ラブなのよ~♪」

 

 

と、ジャパニーズドッグに

半分イングリッシュで話しかけるおばあちゃん(笑)

 

 

困惑するジャパニーズドッグの飼い主(笑)

 

でもおばあちゃんは

こまちょに向かって何度も

 

「ミーはユーがラァ~~~ブ♪」

 

 

こまちょもニコニコして聞いてるし(笑)

 

なんというか・・・

 

ジャニーさんのような

ルーさんのようなおばあちゃんでした(笑)

 

 

またそのうち会えるかな(笑)

 

 

ご近所の七不思議に加えておこう(笑)

ちまっとポチっとお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんちは!

 

今日は、最近のおトルさん&おコマさんの様子です♪

 

あ、おトルさんとおコマさんの

ファーストコンタクトはコチラ→

 

で、「丸腰じゃ勝てない!」と悟ったおコマさん。

なんと、武器を持ち出しました(笑)

 


が、おトルさんは完全スルー(笑)

 

そしておコマさんの攻撃は

自分にビシバシ当たってる(笑)

 

おコマさん!

空回ってるぞ~!

 

こんなトルコマコンビですが

まあまあ仲良くやってます♪

 

通りすがりパンチもくらわせなくなったし(笑)

 

 

あと、おコマさんは

「おトルさんがお仕事中は、ソファの上で待機」

という技も習得しました(笑)

 

 

割と賢い(笑)

 

 

まだ完全には心許してないらしい(笑)

ちまっとポチっとお願いします!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんちは!

 

先日、こまちょの影を見ていて思った事が。

 

 

こまちょがスーンとした顔してる時は

影もスーン。

 

 

こまちょがニコッてしてる時は

影もニコッ♪

 

歯まで見えてるし(笑)

 

 

段々暖かくなってきたので

これからもっとニコッが増えますな♪

 

 

寒いとスマイル封印だもんな(笑)

 

 

春よ来い来い♪

ちまっとポチっとお願いします!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。