以前このブログでご紹介致しました、「福島ひまわり里親プロジェクト」ですが、

ようやく私も種を植えることができました。

http://www.sunflower-fukushima.com/project


子育て社長のブログ

しかも75ℓのプランター40個です。

当社(4階建て)の屋上にドカンとヤッテみました!

準備が中々大変で、プランター40個分の土が

40ℓ×10個(これが重たいんですショック!)と

底に引く石の袋×6、これらを屋上に運ぶのに

会社のエレベーターが3Fまでしかないので、

4Fから屋上へと2フロアー手運びです叫び

40個のプランター底石を敷きつめて、それぞれに

土を分け入れ、ようやっと準備完了ビックリマーク


子育て社長のブログ

屋上に水を撒くための蛇口がないので水やりも

毎日下から運びます、ふ~あし

何故?こんな思いをしてまで屋上を選んだかと

言いますと単純に40個ものプランターを置ける場所が

他になかったからなんですが、しんどい作業を

する最中、「被災されたかたはもっと大変なんだ」とか

「大変な事を乗り越えるとそこに別の景色が見える」とか

色々感じる事ができましたので、結果オーライ、屋上を

選んで正解でした。


子育て社長のブログ
(遠くに見えるのはスカイツリーです)


花を育てるのなんて小学生の時以来なので、

上手く出来るか心配も有りますが、屋上一杯の

ひまわりが育つ様に頑張ります。

このプロジェクトを紹介して下さった、

香取貴信(香取感動マネジメント代表取締役)さんに

この場をお借りして、お礼申し上げます。

「香取さん!ありがとうございます!!」