異形の世界(マップ編) | イルーナ戦記 コク旨ミナトのエローナ日記

イルーナ戦記 コク旨ミナトのエローナ日記

2017年1月開始(*´ω`*)
エローナ12神を探して今日も行く…

全国のイルーナ住民の皆様おはこんばんちゃ( ˘ω˘ )

おいおいミナトはブログ3日坊主か〜?という声が聞こえてきましたが、実は思いっきり頑張ってたことがありまして。

まずこれをご覧ください。⬇︎iPhone6+よりスクショ

{455A7AF0-BF7E-4058-BA93-DA5285F216E6}




⬆︎こんな文字と線だけのマップで直感的にわからないのおいらだけですかね?( *`ω´)

で、ネット社会なので検索しまくったんですよ。
マップを。そしたら素晴らしいマップをお作りされた方のブログも画像も出てきたんですよね、


ep2までのね

で、おいらはまだ初心者なので地図の位置関係が本当に覚えられなくて、ep3以降のが欲しかったんですよ。

無いなら作ってやろうじゃぇか

目的:
①地名とボスが多すぎるのと分かれ道が多いep3の全体像を把握する
②どの街へワープすれば最短距離でそこへ到達できるのかを一目でわかりやすく作る

ということで各地域を行脚して一枚ずつスクショとったやつを加工して繋いで…できたのがこちら!






{5471DA4E-B5AF-486F-958B-129D51B5CD57}



…マップがちっさすぎて何が何やら
    全くわかんねぇ:(;゙゚'ω゚'):
業務用のコピー機でA3紙に出力しないと見えなくね?

一応画像をダウンロードして拡大縮小したら見れますが、ぶっちゃけ意味ないよね?

ということで各地域に便宜上6分割したのがこちら
{0C943382-5C91-4C9E-8DB6-E0AE8ED50FB4}

{50ABE9C3-8F12-4AA0-AFC8-29FB1E59BC18}

{A2E698B8-A48A-4DC8-92BE-AAF1F65915A6}

{D2179000-A847-4CB5-883E-3A9B54C07299}

{9ED7D6A1-496D-4AA8-BBB0-17F328829ED4}

{E3C007F5-CE7F-4AE3-9485-43E816340BBA}


おお、なんとか見えるじゃねえか(´∀`*)
若干見えにくいところもあるのでダウンロードして見るのが良いかもですな!

一応ウーベルやらなんやらマップに乗ってないボスは次回のブログで文章補完予定です(*´ω`*)また分割したものに今後追加してボスなども載せる予定にしています。


「熱竜の味噌手伝ってくれませんか!」とか
「今デスチル連戦してるけど来てよ」とかの際に
「あれ、そいつどこだっけ?」って聞いて、なんとなくわかったつもりになり街から別方向へ全力ダッシュしていたなんてこと経験ないでしょうか?

中にはwikiでボス名を検索して、出て来た地名がどこだかわからずさらに地名を検索して…と、ブラウザバックを何度もしていたらwikiの前に見てたエロサイトまでバックして動画がバックオーライ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎なんて経験ありますよね?

そういう様々な手間と面倒さを省くために
ボス名から地名と行き方逆引き一覧
を考えております。

次回の更新まで時間かかるかもですがご期待ください(*´ω`*)

ちょ、待て待てヤメろっ!
{FCB2BDBE-7143-4D82-AE7F-F0DC0F9A6C83}
更新頑張るって。゚(゚´ω`゚)゚。


ばいちゃ( ˘ω˘ )