昨日カマタマーレ讃岐と町田ゼルビアの初対戦が行われた




町田ゼルビア、カマタマーレ讃岐ともにJリーグ入会審査パス後の一戦で




両チームとも昇格には負けられない一戦だった




しかも震災の影響で今回が初対戦




ゼルビアにとっては苦手のアウェーに加え




どのような形で攻めてくるかわからない未経験の相手で




同じ準加盟の松本山雅、V・ファーレン長崎に今期負けなし




対するカマタマーレ讃岐も




4位以内の条件から大きく後退している状況で




一戦も落とせない状況




まさに両者背水の陣で臨む準加盟チーム同士の天王山だった




丸亀でのアウェーのため私は直接観戦していないが




結果は0-3で町田ゼルビアの完勝




苦手アウェーで前節に続き連勝した形になった




しかもここの所なかなか得点できない中で




FWの勝又、北井両選手の得点は




精神的にも、詰められていた得失点の上でも




大きな意味があったと思われる




これで残念ながらカマタマーレ讃岐は




来季のJリーグ昇格はかなり難しくなってしまった




見ていないので詳しくは延べられないが




北野監督が言うように




JFLでの経験の差はあったのかもしれない




遠回りしない方が当然よいのだが




町田ゼルビアもJリーグ昇格に向けて




何度も遠回りをし、その分進化してきた




カマタマーレ讃岐も昨日のねとらじを聞く限り




老若男女問わず愛されているチームだと思う




最終節に再度激突するが




今度はこの目で確かめにいくので




またいい試合をして欲しい