昨日まで激しいOPPのためダウン




ユッケはGWに食べたきりだから




ドイツではやっているO-104かとも思い




不安だったが、どうも風邪だったらしい




なんとか明日の野津田は大丈夫そうだ




結局今日・明日予定だった運動会も延期になり




一応心おきなくゼルビア応援に行けることになった




残念なことに息子達は来週火曜が運動会振替日のため




明日が授業日になったため野津田には行けず・・・




まあ嵐なので何か事故があったらいやなので仕方ないが・・・




明日は台風という最も客入りが苦しいと思われる状況に陥るので




本当に嵐でもくるコアな観客が




リアルな数字でどれくらいいるのか




わかるのではないだろうか?




その観客が毎回来場するミニマム数字として




あとどれくらい上乗せしなければならないか




かなり具体的な数字がわかると思う




それに伴ってクラブ側も




限られた資金のなかで集客用に効果的な施策




投下予算を集中できるのではないだろうか?




今回雨天で中止になってしまったが




フットパスの企画など




賛否両論はかなりあるが




そんなに予算がかかる企画でもないので




私はどんどんやってみたらいいと思う




始まってもないのに周りは批判するのではなく




やってみて修正個所があれば




それこそサポーターも含めて知恵を出し合って




より野津田に興味を持つ人々を増やすことに




協力するのが筋だろう




野津田はアクセスが悪く




正直山道あるかなければ着かないような




ある意味辺境の地にあるわけだが




逆に自然にあふれていて




そこと一体化しているわけなのだから




発想を逆転させて弱点を逆にアピールして




他との差別化を図る方が




よりいい効果を生み出すと思う




違う意味で



ニッパツやアルウィンには真似できない側面もあるんですよ




いづれにせよ明日は




まずはチームの勝利が求められるところ




フロンターレとのTMが良い効果を及ぼすことを




願っている




おまけ



上の息子が撮ったと思われるTMの写真・・

基本的にピンが甘いです・・・

くにのみなもをきわむるところ 國水社

くにのみなもをきわむるところ 國水社

くにのみなもをきわむるところ 國水社

そして失敗作

くにのみなもをきわむるところ 國水社

くにのみなもをきわむるところ 國水社
ちなみに鉄道写真ヲタクでこの日はフロンターレTシャツで参上・・・




次男の帽子・・・サインもらいすぎ・・・
くにのみなもをきわむるところ 國水社


サインがなかなかもらえないジュニーニョなどフロンターレ側も多数・・・

もちろんゼルビアの選手は主力はほとんど網羅・・・
くにのみなもをきわむるところ 國水社

裏までビッチリすぎて・・・もう被れないやんけ!!


しかも普段用のGAP・・・