新生野津田のこけら落としも兼ねた



東日本大震災復興支援マッチ ALL POWER FOOTBALL



FC町田ゼルビア対ジェフリザーブズ チャリティマッチ




本当はこのような悲しい形で



野津田のこけら落としは迎えたくなかったが



今は復興を祈って



この試合に臨んだ



今回は地元少年サッカーチームでの応援のため



息子を含んだサッカー小僧達と10時過ぎに到着



石阪市長、川畑市議会議長のあいさつや



各選手の募金活動などを経て



13時からキックオフ



その前に選手紹介で修行さん呼ばれてましたが・・



くにのみなもをきわむるところ 國水社
黙祷後、試合開始



ニッポンコールとかありました



初の椅子会場



新生ポポヴィッチチームの各チャント



鳴り物禁止




など新しい要素満載で



なかなか一般サポーターもどう反応してよいか



わからない感じだった



くにのみなもをきわむるところ 國水社
ジェフ側サポーター さびしいが来てくれてありがとう





ジェフリザーブズ拠点の旭市も震災被害が激しい





くにのみなもをきわむるところ 國水社
FCまほろゼルビアのユニフォーム





今回は「まほろ駅前多田便利軒」のスペシャルマッチ





特製ハコキューユニで出場





監督さんもいらっしゃったようだが





個人的には松田(子)や瑛太にご登場願いたかったね



くにのみなもをきわむるところ 國水社
高校生も出場



くにのみなもをきわむるところ 國水社
前半は結構攻め込まれる




くにのみなもをきわむるところ 國水社
前半の終わりのほうで少しづつゼルビアペースに




何となく双方決め手に欠いて




前半終了




勝又が昨年同様いいところまで持ち込むが




やはり木島とディミッチでは勝手が違うのか




昨年のようにはいかない場面が多い




前へ突進する木島と




ディフェンスも意識しながらのディミッチの違いか




逆に守りの方は昨年よりも強くなった気がする




細かいパスもつながっているし




確かに見ていて楽しいサッカー



くにのみなもをきわむるところ 國水社
ジャイキリで有名な綱本将也氏の個人スポンサー看板



くにのみなもをきわむるところ 國水社
試合前に続きハーフタイムもゼルビアチアリーディングFINES




後半に入り




ハコキューユニが普通のユニに戻る



くにのみなもをきわむるところ 國水社
今年も勝又さん絶好調です



くにのみなもをきわむるところ 國水社
吉田さんもガッチリ守ります




くにのみなもをきわむるところ 國水社
象徴さんもなにしろ全力疾走です




くにのみなもをきわむるところ 國水社
段々といい具合につながってきており



くにのみなもをきわむるところ 國水社


くにのみなもをきわむるところ 國水社


ゴール前のこぼれ球を柳崎がゴール



くにのみなもをきわむるところ 國水社
代表VSJ選抜のチャリティマッチを彷彿させる喪章掲揚



その後なかなか2点目のゴール割れず




象徴さんも惜しくもゴール前で足がもつれ




ノーゴール




後半も残りわずかになる




チャリティマッチらしく




大量の選手を交代




国士舘や保土ヶ谷で連携確認していた




スーパーサブメンバーが一挙に登場し




ロスタイムに入り連携が一気に活性化




かなり長いロスタイムだったが




北井の挙げたボールを




逆サイドにいたディミッチが




芸術的なボレーを叩き込む




アジアカップの李忠成とどっちがすばらしいかと




思っていたが




私が見ていたバックスタンドと逆の




メインスタンドから撮っていた




動画によると




かなりきつい角度から




これ以上にないゴールの上隅に入れているので




これはディミッチの方が凄いかも




連携があまりうまくいかないなあと思っていた




不安を一気に払拭するスーパーゴール




公式戦でもぜひ連発してください




シーズン始まれば




多分勝又との息も合ってくるでしょう




技術の高さはこの目で焼き付けたので




もう開幕戦が楽しみでならない




残念ながら興奮しすぎて写真なし・・・



くにのみなもをきわむるところ 國水社
試合後全選手で会場を一周



くにのみなもをきわむるところ 國水社
今回のスローガン



くにのみなもをきわむるところ 國水社
町田ファミリーからも応援



くにのみなもをきわむるところ 國水社
あれ皆さん同じスパイク兄弟?



くにのみなもをきわむるところ 國水社
お疲れのソンヨルさん ちょっと太りました?



くにのみなもをきわむるところ 國水社
毎度ファンサービスの熱い勝又さんには頭が下がります




このあとふれあいサッカーもあったのだが




またの機会に




最後に新生野津田の素晴らしい風景



くにのみなもをきわむるところ 國水社
会場までの桜のトンネル



くにのみなもをきわむるところ 國水社
桜舞い散る臨時駐車場




くにのみなもをきわむるところ 國水社

桜に囲まれる聖地野津田




よく考えたら




4月は忙しくて毎年野津田にあまり来てなかった




今回は逆に皮肉にも地震のおかげで




素晴らしい桜を見れた




入場無料ですぐ横で地元サッカーチームがチャリティマッチやってても




普通に花見してる人々が多いのもわかる




それぐらい咲き誇っている




これからはこの人々を




どう中に入れるかが課題なのかもね




いろいろ駅から遠いなど




批判を食らったり




立派なスタジアムのあるチームの方々から




馬鹿にされたりするけれども




やっぱりこの風景を持っている野津田は




市民として誇りに思います






このつらい一か月でしたが





本当に昨日のチャリティマッチは





元気なゼルビアも





待ちに待ったファンの方々も見れたし





桜も愛でることができて





素敵な一日でした




あと会社で出版関連部署に頼んでかき集めた





会社に死蔵していた大量の単行本をチャリティに持っていきました





50冊くらいあったので相当喜ばれましたよ





募金とこれくらいしかできないからね・・・