舞台「戦場のガノン」おかげさまで全ステージ満席のなか、無事公演を終えられました!



ご来場いただきましたみなさん、来れなかったけどエールを送ってくれたみなさん、ありがとうございました。

ようやく気持ちの整理もつき、今この文章を書いています。


今回、この戦場のガノンは


「これが最後になってもいい」


という脚本家大野さんの想いのもと作られたお話であり、ラストフレンドというメンバーでもありました。


だから、オレはそんなおーのさんのなみなみならぬ想いを感じながら


おーのさんの言葉ひとつひとつを大切にしてバトンパスしていくように紡いでいこう!そしておーのさんが最後にやりたいと思った世界を創っていこう!


そう思って、ただひたすらそれだけを考えてやってきました。



打ち上げでおーのさんからの言葉をもらったときは、思わずグッときてしまい大泣きするところでしたw


ホント嬉しかったなぁ。


んで、さらに嬉しかったのは、おーのさんが打ち上げのカラオケでめちゃくちゃ嬉しそうに歌っていたことです。


あんなおーのさん今まで見たことない!


ってみんなが言うくらい、それはそれは楽しくて幸せな時間がそこには流れていました。


あぁ、おーのさんのあんな笑顔が見れてマジよかったなぁ


と思って歩いていたら、帰り道また泣きそうになりました(疲れてたんだろなw)。


おーのさんだけではなく、他にもマブ達いっつんや主演のガクもこの舞台を最後に出る側は終わりにしようと挑んでいたので、そんな想いも感じながらやってた千秋楽はたまらない気持ちになりました。


でも、2人とはまた共演したいから、


やっぱやめるのやーめた!もう一回やることにしーよおーっと♪


なんて言ってほしいなやっぱり。




そんなこんなで、この歳になってもまだまだこんなにアツく心踊る日々を過ごせたこと、すべてのラストフレンドに、そして家族に感謝です。


そう、家族にもです。


なんたって、稽古でただでさえオレが子育てに参加できないところに急遽引越しが重なり、そんななか夏休みで毎日家にいるヤンチャ盛りのこどもたち2人をずっと1人で育てながら、こどもたちの夏休みの楽しい思い出を作ろうと大奮闘してくれた奥さんには、ホント頭が上がりませんっ!


まずはごまをすりつつ、ご機嫌をうかがいたいと思いますw

こどもたちにもまだまだ夏休みを満喫してもらいたいと思います!


ということで、とにかく49歳も最高の夏休みやらせてもらいました。


いつかまたちがうカタチでラストフレンドとしてみなさんの前に立てる日を楽しみにしながら、またここからご機嫌にやってきたいと思う、今日です。


お世話になったすべてのみなさん、みなさんはオレの最高のラストフレンドです。


ありがとうございました♪





どもです!


舞台「戦場のガノン」本番まであと8日となりました




このままいくと、今回もホントあっという間に本番です。


ここまでみんなでともに持てる力のすべてを出し合い稽古をしてきました。なので、我らラストフレンドは、その名の通り、人生最後の友達と言ってもいいくらい、固い絆のようなものでつながってきていると感じています。


ということで、本番は19日(火)からです。


劇場を出たあと、みなさんにナニカが残っていてくれたらなって思います。そしてそのナニカが、明日へとつながるものであったなら、最高に嬉しく思います。


ラストフレンドがお届けする舞台「戦場のガノン」どうぞよろしくお願いいたします!


チケットはこちらからお願いします。


こくぶ予約専用 URL:https://ticket.corich.jp/apply/377813/005/ 


お席の数が残り少なくなっている回もありますので、お日にち迷っている方いらっしゃいましたら参考にしてみてください。


ちなみに、


22日(金)19:00の回は、芝居の中でオレが歌う日です。


この日に行けそうだ!という方いらっしゃいましたら、こちらの回もぜひぜひです!


【チケット残席状況】


19(火)19時→残席僅少

20(水)14時⚫︎→残席僅少

   19時

21(木)19時

22(金)19時⚫︎

23(土)13時

   18時⚫︎ →残席僅少

24(日)13時⚫︎


※⚫︎はアフタートーク回





どもです!


オレが監督・出演しました短編映画「忍者の子~NINJA-KID~」が立川名画座通り映画祭に入選しました。


やったぞやったぞー♪





下北沢で楽しいことやってこーぜ!と構成作家のあつととふたりで立ち上げたS&W film。

TikTokでショートドラマ作ったり、YouTubeでこども向けの愉快な動画作ったりしながら、映画も作っちゃおうぜ!って作った作品です。


出演者は、オレ、息子のおーちゃん(当時4歳)、娘のふーちゃん(当時10ヶ月)の3人です。


真夏で暑い日に1日で撮影したので、こどもたちはなかなか言うことを聞いてくれず、おもちゃ買ってあげるからがんばろー!となんとか撮りきった作品です。

当然、こどもたちのシーンは撮り直しなどほぼさせてもらえず、ふたりとも大御所感溢れる1テイクw


みんなで力を合わせた作品をなんとかカタチにしようと紡いだ8分36秒です。





こどもたちがいつか夢に迷ったときに見てほしいと思って作った作品でもあるので、こうして選んでもらえたことがとても嬉しいです。


映画祭当日は、こどもたちには役者として一緒に登壇してもらう予定なので、最高の経験をさせてやりたいと思っています。


映画祭では、みなさんにもこの作品を観てもらえます。グランプリは投票制でもあるので応援に来てもらえたら嬉しいです。


詳細はまたアップします!