シングルマザーさんが彼が出来てお付き合いし・・・
その彼に「パパになって」と言うのは


私はキツいな・・・・ と感じます


ちょっと知人さんがそんなエピソードがあったということを聞いてね・・・





相手(彼)がね「パパになりたい」と思って言うならまだしも・・・



「パパになって」って


私だったら言えない・・・


たとえ、そう思っても相手の立場になったら、キツイ重い・・・・


なんて思うわけです汗



血の繋がりのある我が子だって、親にになるのは責任やらなんやら重大で


ましてや、おとこの人は子供を産めるわけでもない


産まれて育ててやっと自覚が出てくる
という感じだと聞きますしね・・・


自分の子でもないけどその子の親になるってこと・・・


深いことだろう


プレッシャーだろう・・・



って自分のことではないけど



考えちゃったわ・・・



自分自身には・・・何もそういう悩みは降りかかってないのですけど・・・



言われた方はそうとう悩むだろう・・・・って汗