自分が好調な時も





自分がダメな時も





人にとっても恵まれているなと思います・・・





ひとりぼっちになりそうなとき





いろんな分野で知り合った人達と




いいタイミングで話しをする機会になる・・・




本当にありがとうって思いますきらきら!!




悩み振り返り考える・・





心がとっても辛いとき、楽しい時も





なんでか話しする機会が多い日常





いろんな出会いに引き寄せられて、





いいときもダメな時も





話し会える人が





若かったときより




多い・・・





胸の苦しい時も





そんな人達の言葉に助けられています。







色々とあるけれど








ホントに一人じゃない・・・




自分の心がどうしてもダメな時
思い出すのは、




私の母が学生時代の私に言っていたこと・・・


「物事にはいろんな考えがある・・」



「悩んだときは
自分の心で素直に考えてみる
最後は
自分の考えでいい」




「失敗した過去も
これから失敗するかもしれない未来のことも
・・・・・自分の考えに素直に進んだら、なんとかなる・・・」




「失敗しないように人は言うけれど
失敗してもいいんだよ」



「人間関係にはいろんな事があるんだからさ・・・」

なんて言ってた。(手紙でね・・・)





自分の事、限定記事にも書いた通りですが、心に向き合いながら



頑張れないという心の叫びに
よりそいながら





少しずつ・・・




進もうと思います。




そんなに自分を責め続けたくないし、やっとここまで来たことを
大事に思いながら







これからのことは不安があるけど



どうしてもダメならダメでいいじゃない






元気出ないときは出ないでもいいから




無理に言葉で表せないなら仕方ない・・・




今よりたぶん未来はいいはず




心に無理はしないように・・・