「AKBのおねえちゃんもおばあちゃんになるの?」



昨晩私に聞いてきた二女。



あっ・・・・・

私のブログいつもいつも二女台詞ばかりですいません・・・汗


(私)「そうだよ~年をとったら、AKBのお姉ちゃん達もおばあちゃんになるね・・・どうした突然?」


(二女)「この間、ママがさ~、男の子は年をとったらおじいちゃんになって、女の子はおばあちゃんにるって言ってたよね・・・・」




(私)「うんそうだね~言った言った」




(二女)「AKBのおねえちゃんも女の子だからさ・・・おばあちゃんになるのかな~と思って・・・・」




(私)「そうだよ~、AKBもおばあちゃんになるし、ママもおばあちゃんになるし、長女も、二女も年をとったらみ~んなおばあちゃんになるよ」




(二女)「イヤだおばあちゃんになりたくない・・・ガーン




(私)「ママの方が先におばあちゃんになるしね~得意げ




(二女)「イヤだママがおばあちゃんになるの・・・しょぼん



(私)「みんな年をとるんだよ~みんなかお





(二女)「だっておばあちゃんにとかになったら、体が痛くなるでしょ・・・」





なんて年をとることについて語り、熱いトークはまだまだ続いてしまったんですが・・・



おばあちゃんになる前に、《オバチャン》に女性はなるってこと・・・段々と知っていくのかなって思います・・・むっためいきためいきためいき