先日、我が家でブームになったTKG(たまごかけごはん)

その時に、お取り寄せした た・ま・ご!!卵


ここやのんのん-2009060117400000.jpg

たまごや専務のお疲れ日記 でおなじみの 

 http://ameblo.jp/e-chikujo/


 ”かぐやひめ”


たまご大好きの旦那様は、いたく気に入ったらしい!


「TKGもいいが、この卵で、○○○○を食べたい」

    オーダー入りました。


          たまごを、再注文しました!



何食べたい?って聞かれたら何て言う? ブログネタ:何食べたい?って聞かれたら何て言う?

            参加中→旦那様バージョンですパパ おっ!?

旦那様の大好きな食べもの

○○○○は、

               オムレツオムライス

それも、私の母直伝のポテトオムレツです!
結婚当初から、ケーキが食べれない旦那様には、
このポテトオムレツが、誕生日の定番メニューです。


何が食べたいって聞いたら、これです!

大好きなたまごに包まれた、
大好きなポテト!

これが、一番のお気に入りラブラブ

今年の”父の日のプレゼント”は、

おいしいたまごで作る
ポテトオムレツ
オムライス 

に決まりました!

超~手抜き料理が得意の私なので、とっても簡単です。

※用意するもの
  ジャガイモのマッシュ・玉ねぎみじん切り・人参みじん切り
  ミンチ肉・たまご・バター・牛乳少し・塩・胡椒・
  フライパンと、それくらいの大きさのお皿

①コロッケの中身を作ります。
    玉ねぎ・人参・ミンチ肉を炒めて、マッシュポテトと混ぜる。

ここやのんのん-2009062119310000.jpg
②たまごを溶いて、塩・胡椒、牛乳を少々

③フライパンを熱して、バターを入れて溶かしてから、卵を流し込む。

④平らに広げて半熟の状態の時に、ポテトをフライパンの半分の所に入れる。

⑤入れたら、卵の半分をかぶせる。

⑥フライパンくらいの大きさのお皿を用意する。

⑦フライパンの上に置いたら、ひっくり返すと、あらら、できあがり!

娘が飾り付けをしてくれました。
 パパ への、ポテトオムレツ オムライス

ここやのんのん-2009062119550000.jpg
ちょっと、みにくいですが、
 I ハート2  と描いてあります。 
   
もうひとつは・・・
    これ

ここやのんのん-2009062119540000.jpg
 お顔ハート2  パセリと、トマトは自家製です。

食卓に並べて、おっとメッセージも忘れずに!!

ここやのんのん-2009062120010000.jpg

メッセージカードは、たまごやさんから!
手作り感が、最高!

旦那様、大喜びでした。
「たまごがやっぱりおいしい!!」

しっかり、おいしいたまごの味がすると、言っております。
今までで、最高においしいオムレツだったそうです。

旦那様は9月が誕生日。
何が食べたいって聞いたら、また・・・やっぱり!

かぐやひめバージョンの
         ポテトオムレツ オムライス 

    
               ・・・あると思います( ´艸`)


        ペタしてね