{E72BC01D-B7E4-49DC-9530-472311EE32C9}

所用でお茶の先生のお宅へ行って来ました!

久しぶりにお伺いしましたが、先生も変わらずお元気でしたアップ

先生、なんと92歳!

私なんか40過ぎて、なんだかすっかりオバちゃんになっちゃったなぁ。と思ってたけど、ペーペー❗️

先生から見たら、赤ちゃんみたいなもんだ。



貴重なお話、ありがとうございます!

私も精進致します!

ついでに最近の料理も載せておこうっと。

{0A03A67C-48AD-4509-BC2C-EB40452916AF}

ロール白菜を煮込みました!

普通の白菜、紫の白菜、そしてコールラビの葉。

紫って意外と食欲減退色だな、、、と思いましたが

美味しく頂戴致しました(*^^*)

{DD77F88E-07D8-47C6-849A-125CCCC5ACFE}

で、パンシリーズ。

この日は山型パン。

{D280367B-C797-44AC-BCBD-0D6550C4CE18}

これはイングリッシュマフィン。

{A8B3F21C-1D49-44AB-8497-ED5D7B5DAF51}

なんと餡子とサツマイモ入り。

あまりにも家族に好評だったので、調子に乗って翌日も焼く私。↓

{7C95E38E-4700-4CF6-8B1C-B15C076E2B3B}

今度は中心にお芋乗っけてみましたよ。

これもあっと言う間に売り切れです❗️

時間のある時にサツマイモの甘露煮を作っておいて、
餡子は買っちゃえば、すぐできます。