今日のおやつはドキドキ


ホットケーキミックスを使って


バナナチョコのパウンドケーキナイフとフォークチョコレート




happy sweets☆


を作りました~☆



ホットケーキミックスを使うと焼いてるときの香りがめちゃめちゃいいリボン


長女のおやつの為に作ったのに私がほとんど


食べちゃいそうになった~(●´ω`●)ゞダメダメ






★★★レシピ★★★

ホットケーキMIX  100g

バター         30g(鍋かレンジで溶かす)

サラダ油       30g

砂糖          40g

卵            1個(室温に戻す)

牛乳          大1

バナナ(フォークでつぶす)1本

チョコチップ      適量


①溶かしバターとサラダ油を混ぜる

②砂糖を入れよく混ぜる

③卵を少しずつ加え混ぜ合わせる

④牛乳を入れ混ぜる

⑤MIX粉を入れ、ゴムベラで切るように混ぜ、8分ぐらい混ざったところにすりつぶしたバナナ、

 チョコチップを加え切り混ぜ、型に流し入れる。

⑥180度に予熱したオーブンで30分程焼く


サラダ油を加えることでしっとりした食感のケーキになりました**




happy sweets☆


ふわふわ食感なのでいくらでも食べれちゃいます音譜


happy sweets☆

昨日余ってた白玉粉で作った、おだんごも~お団子





ちょこちょこおやつを作っている横で長女は



幼稚園で作ってきたおりがみのつづき・・・




happy sweets☆

昔のフレッシュプリキュアの??らしいです(*´σー`)


結構きれいに折れてる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




年長さんになってから年少さんのお世話をしてあげたり


結構大変らしく、「疲れた~」っと言って帰ってくる日も多々・・。。


ママのおやつを食べて少しでも元気になってくれたら~


なんて思ってますニコちゃん