とうとう完成しました!!!
私のワガママがいっぱい詰ったMac book用 Bag♪

今回hide-aci さんで
コラボ企画としてお作りいただき、この度販売していただけることになったのです♪

$kokotoのココから


こだわり① 縦長のデザインであること!
こだわり② とにかく薄いデザイン!
こだわり③ コートを来ても肩に掛けやすい長さ!
こだわり④ 少しの雨にも平気なフラップ付き!
こだわり⑤ 経年変化が楽しめる素材!

ことの経緯はというと。。。

今年とうとう晴れてMac ユーザーになったのですが、
パソコンBag・ケース っておじさんっぽいのが多くて何だかガッカリ…。
せっかくのMacが台無し。

しかも、女性は分かってくれるでしょうか?
普段使っているバッグって四角い形とは限らないし、
パソコンが入るサイズじゃない事とかあるんですよね。

そこで、日本でのモノ作りにこだわり、葛飾区でトートバッグを作っている
hide-aci さんでお作りしていただく事になってのです。

なんと、hide-aci さんでは
企画から裁断、縫製加工、納品まで自社工房内で行われているんですよ。
一貫した生産に安心ですね。


hide-aci代表の後藤さん、Macユーザーである久米繊維工業会長の久米信行さん
そしてワガママ女子の私の3人で、
あーだ!こーだ!と話し合い完成したのです!

$kokotoのココから

こだわり①
なぜか横型のが多いパソコンバックですが縦型にすることで
肩にかけた時にスッキリ見えてスマート!
洋服のイメージを崩しません♪
$kokotoのココから

こだわり②
極限まで薄くすることで、野暮ったさがなくなりシャープ!
充電アダプターとルーターも入ります。
自転車のカゴなんかにものせやすい♪

$kokotoのココから

こだわり③
冬の厚いコートを来ても肩にしっかりとかけられます。
ただし長過ぎないので、しっかり体にフィットし、
重さを感じにくくしています。
また薄い作りなので普段の手持ちのBagと重ねて持っても邪魔になりません。

$kokotoのココから

こだわり④
雨よけのフラップは程良い長さで、差し込みやすく開きやすい。
また、差し込みやすい様に先に行くほど少し幅を狭くしてあります!

$kokotoのココから

こだわり⑤
8号帆布を使用し、ザックリしつつも
使用後の生地のアタリが生まれ経年変化も味になる帆布生地を使用。
外と中で色を変えちょっとしたアクセントに。
A4サイズの内ポケットと、充電アダプターなどを入れる小ポケットが2つ。

$kokotoのココから


笑顔の後藤社長
$kokotoのココから


カラーバリエーションは紺・黄・白・カーキ・黒の5色で展開。
また、オーダーカラーも出来ます♪♪

詳しくは、hide-aciブログ


完成お披露目会は久米繊維工業さんで。

$kokotoのココから


- スペック -

サイズ:高さ335mm×巾240mm×マチ20mm

持ち手:520mm

素 材:表/8号帆布、裏/8号帆布

ポケット:表/両面、内ポケット2個

▼hide-aci
http://www.hide-aci.com