インナーチャイルド療法ご感想 / 望むのは現実の状況と行動の変化 | 女性のこころ支援カウンセリングサロン☆hipuco

女性のこころ支援カウンセリングサロン☆hipuco

結婚・離婚・子育て・パートナーや親との問題、PTSD・被害や加害のトラウマ・依存症など
女性特有のこころを支援し、精神的・社会的なスキルアップにつながるカウンセリング・セラピーを提供しつづけています。
その殻を破る為の安全な場所を用意し、お待ちしています。

こんにちは空 ヒプノにしのです。

皆様は、外側の自分と内側の自分にギャップを感じることはありますか?
『○○さんってテキパキしてるよね~』
『いつも穏やかだね、おこったりしないんでしょ?』
『おもしろくて楽しい人ですね』

周囲の方の自然な「ほめ言葉」を、そのまま喜べない時がある。
理由は様々として、そんな方も多いのではないでしょうか?

本日は、こちらのご感想からのお話です
相葉ちゃん

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先日はありがとうございました。
はじめてヒプノセラピーを受けさせて頂き、
思っていたよりも、良い意味で現実的なんだと思いました。

上手くイメージができた訳ではないと思いますが、
頭の中がすっきりして疲れが取れ、
たくさん睡眠をとった後のようでした。

その時は気がつきませんでしたが、家に帰って、
首の湿疹が3段階位良くなっているのに気がつき、
やっぱりストレス性のものだったんだと確認できました。

ヒプノセラピーを受けてみようと思ったキッカケは、
仕事上の人間関係の悩みでした。
毎年新しい社員が増えてくる度に、
自分の居場所がなくなるようなプレッシャーがあり、
出勤するのが日に日に苦しくなり、
このままでは・・・と思い、少しためらいながらもお願いしました。

セラピーが進んでいくにつれ、先生の声が自分の声みたいに感じて、
それが不思議で、みんなそうなのかしら、と別の事を考えてる自分もいました。

そして自分の悩んでる原因が、
自分でも言いながら恥ずかしくて笑ってしまうような事でした。

もっと私にかまってほしい、
真面目とか、気が利く人とか言われたくない、
すごいねって言って欲しい。
インナーチャイルド?が必死に訴えてきました。

過去の業績を自慢に思っていた事にも、全然気がついていませんでした。
これ以上は恥ずかしくて書けません(笑)
ともかく、過去の栄光から貯蓄は引き出せないんだと
やっと腑に落ちた感じでした。

セラピー後の1週間、今のところ朝の頭痛も無く、
通常通り出勤できています。
本当にありがとうございました、
にしの先生の、柔らかく寄り添ってくださるセラピーに
本当に安心できて救われました。

ヒプノセラピーにもとても興味を持ちました、
また伺いますので、どうぞよろしくお願いします。

                 38歳 Mさま
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらこそありがとうございました
花
あぁ~スッキリ。楽しかったですね^^

とってもおキレイでチャーミングなクライアント様キラキラ
そんな辛さを抱えていらっしゃるようには見えない中、
心身はもう限界をこえる寸前だったのです。

大人になると隠すことも上手になります
自分でも見つけられなくなるくらいですね

大人だってほめられたら嬉しいですし
何かに負けたり、失敗したりで悔しい時もあると思います
パンダ

インナーチャイルドとの関係は
感じた感情を活力にしていくことへ大きく関わってきます。

腑に落ちる=納得 
こどもの思想には、単純でホントのことしか届きません

簡単で単純なものを腑に落とすだけで、
シンプルに楽しい日が戻ってきます音符


ここまでご覧下さり、ありがとうございました。
どうぞ皆様も癒しのランチタイムをワーイ


ヒプノセラピー&フラワーエッセンス
sapporo-hipuco(札幌ヒプコ)にしの まいこ