「キミの声」被災地公演プロジェクト(仮称) | ココタネプロジェクト

ココタネプロジェクト

「こころにタネを」~いつか花開くまで~
ステージを通じてたくさんの人のココロに優しいタネをまいていくプロジェクトです。

一人三役でつづる、奇跡の命のミュージカル

「キミの声」

~心の中で聴こえてくるよ~

http://mychoose.jp/user/cocotane/index.php?pid=6


は、海を舞台に繰り広げられる命の奇跡を描いたファンタジーミュージカルです。


何度か支援活動で沿岸部に行き、被災者さんとの触れ合いの中で「今だからこそ必要なミュージカルだ」と確信しました。

復興ムードで前向きに歩き始めているとはいえ、今なお困窮とした生活や大事な方を亡くされ、立ち止まったままの方も沢山いらっしゃいます。


広い年代から、

「生きる勇気をいただきました」

「命の尊さにこれほど感動したことはありませんでした」


とご指示いただいているこの作品。

このミュージカルを通して命の大切さを実感し、生きている事の素晴らしさを届けたい!


現在まで、物資支援に始まり音楽届け隊と称してミニコンサートを行ったりしてきましたが、今回はミュージカル上演を届けたい、と関係各社各人へ相談を持ちかけたところ、被災地での支援活動として破格にて応じていただけました。


したがって通常1公演あたり、最小規模の公演で25万のところ、おおよそ15万で被災地公演特例として上演できるようになりました。交通費や宿泊費はなるべくコストのかからない方法を模索しています。


そしてかかるコストはすべて支援金で賄い、被災地の方に無料で観ていただく公演にしようと思っています。


ご意見、ご賛同、ご協力、アイデア、ご希望等有りましたら、どしどし皆様の声をいただきたいと思います!

コメント、メッセージなんでもけっこうです! お待ちしています!




現在の構想と支援していただきたいことまとめ


★構想


◆現在8月1日~3日を一つの目標日程として構想を練っています(メンバースタッフのスケジュールは確保)

◆山田町・釜石市・南三陸 あたりを回りたいと思っています

◆トータルコストはおおよそ交通費10数万を含み25~30位で押さえようとしている(3日で)

◆出演者・技術スタッフは計4名

◆会場となる場所に必要なものは、電気・暗くなる環境・冷房(観劇者さんの体調を守るためできれば)


★支援していただきたいこと


支援金 小額でも多額でも皆様のお気持ちを現地にお届けします

 ココタネプロジェクト 支援金口座 三菱東京UFJ銀行 船堀駅前支店 普通 0000701  カ)アイエヌジー ココタネプロジェクト 

 ※可能であればご入金いただきました旨、メールなりいただけると助かります

会場となる場所の提供、または情報提供・ご紹介

 避難所などでも大丈夫ですが、可能であれば別会場(準備やリハーサルに時間と音が出るため)の方がありがたいです

宿泊等の支援

 コストを抑えるために宿泊場所をご提供・またはご紹介していただけるとありがたいです

広報

 現地での広報(見てもらうために)と遠隔地での広報(メディア・メーリングリスト・ブログなどなんでも)