■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


FC2ブログKOTOBA SHOP からとびだした

大人気ビックリマークこるくのここるくん


ココブロ ここるくんのブログ 注:中央よこむきにひひ


今日もいろいろつぶやいています音譜

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年07月08日 10時21分20秒

文楽と人形浄瑠璃とわたし

テーマ:ブログ


阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリーで行われている


『文楽の世界展』に行ってきました\(^o^)/





へー




キツネもいたよ\(^o^)/




くわしくは


ゆかいなこるくブログ→KOTOBA SHOP (←クリックヒア)にて\(^o^)/





会場内にあった
このミニチュア舞台に




←これ置きたかったけど




それは必至で我慢しました\(^o^)/誰かほめて\(^o^)/






・・・う、うん・・・







AD
いいね!(42)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月01日 20時55分28秒

KOTOBA SHOP の宣伝記事

テーマ:ブログ

おもしろこるく日記 『KOTOBA SHOP』のFacebookページ がありましてー



←こんなん







いいね!が100ついたら


プレゼント企画をしようとか言ってはみたものの


とりあえずただいま40ぐらいしかついてませんー( ̄▽ ̄)






かわいそーう





もしもしお時間あれば


ぜひともいいね!お願いします。ぺこぺこ





ぜひともご協力をー





AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月21日 20時25分52秒

展示会にいってきたときのはなし

テーマ:ブログ

先日


大阪の芝川ビル内で行われた
New eyewear collection Exhibition



PADOMA IMAGE※


Fascino Ribelle※

合同新作発表展に行ってきました


(※どちらも眼鏡のブランド名)





詳しくはこちら→New eyewear collection Exhibition





眼鏡デザイナーさんに


直にいろいろお話が聞けたりして




改めて




こういう場(機会)があるのはとてもいいことだなぁ、と


思いました






そだね







話変わって




ときどき



通りすがりに見かける個展とか




入ってみたいけど


雰囲気的に入っていいのかどうかもわからない



入り口にいる人に声をかけてもらえそうでもらえない




それを含めてその個展の雰囲気がそうであれば


たぶん自分には合わないのだからと思って




諦めちゃうことってありますよねビックリマークねっ!!






う、うん・・・






今回わたしも



その展示会に出展されている方たちと


仲の良い友達に連れて行ってもらったから


いろいろ楽しめたのであって






悲観的な発言ビックリマーク




まぁ、事実は事実ではないか、ここるくんよ





なんかいろいろ常連さん達とかであふれてそうな雰囲気の場所には



ここ最近入り込む勇気がないよ( ̄▽ ̄)





そなの?








世の中いろいろと楽しそうなコトは(たぶん)あるのにねぇ( ̄▽ ̄)



ブログとかFBとかの雰囲気だけで





たぶんこの場は


私には無理っぽい。。。



って判断しちゃうというか


させられちゃうというか。。。(´・ω・`)







でも、内輪ノリはある程度仕方ないとおもうー





まぁね






さらに話は変わって



「相席屋 大阪心斎橋店」




え?





昨日


『おはよう朝日です』でやってたんですケドね( ̄▽ ̄)




・男性・女性それぞれ2名以上で利用

・店員さんが見知らぬ男女をペアリング

・料理は一品323円~

・男性飲み物代 相席前:全品一杯540円 相席時:飲み放題30分1,620円


 女性飲み物代 時間無制限無料飲み放題

 ※アプリからクーポンをダウンロードすれば無料食べ放題


・相席時の会計は別々   (『おはよう朝日です』HPより抜粋)




これ絶対


隣の席の女子がいいとか男子がいいとか




うわっ、おばさん(おじさん)らに当たった俺ら(うちら)


まぢ最悪なうとつぶやいたりつぶやかれたり



30分経ったらチェンジありなんすか、どうなんすか



などと


なかなかシュールな展開が見込まれる居酒屋ですケド






(・・・行く気なのかな・・・)





とりあえず


自分は行かないけど誰かに行ってみて中継してほしい気が( ̄▽ ̄)






まぁ


行ける場所とか行けない場所とか



結局自分で決めるしかないっすね


そうっすね






今回、話まとめる気ないのかな





正解っ!

AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月17日 09時07分32秒

主張するヒト、しないヒト

テーマ:ブログ

「わたしたちをいじめるな」


 寄生獣・完結編より




どこからかやってきて


人間さくさく始末しといて


劣勢になったらいじめるなとか





言われても( ゚Д゚)!




てな感じですが






そだね





しかし、映画を見てる間は、なんとなく言いくるめられそうになるのだよ








先日


電車の二人掛けの席に座っていた時のこと




おなかの大きな女性が乗車してきたので



わたしと


となりの女性と


ちょっと向こうの優先座席の女性が立ち上がろうとするのが同時で




結果


優先座席の女性のところに


そのおなかの大きな女性は無事座れたのですが




そのとき


その優先座席に座っていたほかの男性


誰一人立ち上がろうとしないのを見て




えええええー(@_@)



と思ったのですが。。。






ふむふむ





たまたま今回わたしも


自分が席を譲りやすそうな環境にあっただけで




その優先座席に座っていた



サラリーマン風の男性や


学生風の男性が




見た目健康そうだったとしても


何らかの不具合を抱えてあえて座っている場合だってあるワケだし




何よりも



こういうことを書いて






おれ、ぼく、わたし、自分だったら


絶対席譲るし



男だからどうこうってワケじゃないし



とかいう感想を抱くヒトもいるでしょうし






そりゃそだね






世の中の


マナーというか


ルールというか


人を思いやる気持ちというか




ほんと


時と場所とヒトによって一概にどうこうとは言えないモノ






そだね






そんなわたしは


ずいぶん前から



カートの後ろ手持ちと


傘の後ろ手持ちの人は



おおよそ



頭が良くは見えないなぁ・・・



思っているのですが






さんせーい







大きなリュック背負ってるのに


周りに配慮せずいきなり方向転換する人とか




大きなバック肩から下げて


横幅目いっぱいとってる人とか




それを言えば大きなショップバックの肩掛けだって


角っこが当たれば痛いワケだし




小さな子供を靴を履かせたまま抱っこしてて


その靴が自分の服やバックに当たるものやだし




3人連れ、4人連れの皆様方が


なんで横一列に歩く必要があんねん(=_=)




などと



いろいろ気になることがありますね(=_=)





kotobaさん、文句いいすぎー






そして


今の世の中



○○なんだから考慮してください、やら


○○のために気を付けてください、やら




主張が過ぎると


叩かれる、という悲しい現象が起こりがちですが






なになにーどんなことー





まぁ、そこはあれだよ、あれ




相手がどういう立場のヒトビトであれ


困ってそうな人に対するちょっとした気遣いとか



自分のことを顧みて


メイワクそうなことをしてると感じたら少しでも遠慮するようにするとか



自分がされてイヤだったことは絶対しないようにしようとか



ちょっとずつちょっとずつみんなが心がければ


とてもヨイ世の中になるのになぁ。。。と




ちびっここるくのここるくんも申しておりますので






えっ!





どうぞよろしくお願いします







(・・・なにをどう・・・)





そんなコトを考える一方で


ゆかいなFC2ブログ KOTOBA SHOP も更新中(^^)/




勝て勝てカープ&フワラー歌手のはなし



ふわふわのパンケーキを食すのまき。いえのひとが。




お時間ある方、ぜひぜひご覧くださーい( ̄▽ ̄)






・・・お、おう・・・


いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月09日 20時48分28秒

関西の車内から 人は見た目が100パーセント

テーマ:ブログ

先日


昼間のひとけのない電車に乗ったときのこと





ほうほう




わたし・・・


あばずれ感100パーセントの女性を見てしまったのですよ。。。





え?




いや、いい意味で!!





え?え?




向かい側にカップルで座っているその女性は



ちょっぴり肌寒い日だったにも関わらず



胸元のさっくり開いたニットにだらーんとしたコートをはおり



ミニスカートをはいたその足もとは



前に投げ出されていてサービス満点




何より



ちっちゃなお目目を含めてそのお顔には



いかにも、なメークが施されており




まるで



『車内で見かけた○○なカップル チンピラ編』的な



再現フィルムを撮ってるんじゃね( ̄▽ ̄)?




と思わざるを得ないような



完璧にアレなカンジの女性を演じている彼女に



私の目は釘づけでしたよ目!!





ん?ん?





彼女の本当の人となり


もちろん私が知るワケはないのですが




知らないからなおさら


第一印象もろにソレビックリマークなワケじゃないですかー





・・・う、うん・・・





ソレを見てしまった私はつくづく



ヒトの第一印象はかなり意図的に作れる



と思ったのですよ( ̄▽ ̄)






そだね





たとえばフツーの私がフツーの格好をしている限り


かなり真面目な人に見えるので


もうどんな悪いことをしても疑われない自信があるのですが





そなの?





ちょっとだけオシャレそうな人に見られたかったり


ちょっとだけ品のよさそうな人に見られたかったり


ちょっとだけ若そうな人に見られたかったりしたら




ちょっとだけ服装を変えたり


メガネを変えたり


持ち物を変えたりで



案外簡単にできちゃう気がしますよ、どうでしょう





どうでしょうといわれても



さぁ


そろそろ話がまとまらなくなってきたので




明日のKOTOBA SHOP



『メガネについて考える お仕事編』です( ̄▽ ̄)



という予告をして終わりたいと思います




ちなみに最新記事は


ドーナツ食べ比べる!ミスドv.s. セブンのまき!!




でございます( ̄▽ ̄)




ゼヒミニキテネ



いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。