第1作、ゴジラ、1954年(昭和29年)から、

第28作、ゴジラ FINAL WARS、2004年(平成16年)まで。

 

各作品すべて「観て良かった」と思い、

各時代すべて「確かに歩んできた」と思う。

 

 

ねーさんは、大阪市内で生まれ、

乳児からずっとアレルギーと共に、病院通い、

水道水は使えず、食するものがなく、

光化学スモッグで野外で倒れること多々。

 

ねーさんがカナヅチの理由は、プールの水がNGだった。

 

全校生徒2,200名のマンモス校。

給食は食べることができず、母が毎日弁当を昼に持ってきてくれた。

 

正しく「過保護」が心地良かった時代。

いや、世間は、アレルギーには理解がなかった時代。

 

自身の成長や時代背景を懐かしみ、

第1~第28作「ゴジラ」を流れるように鑑賞。

 

モスラの歌を口遊む。

電話の呼び出し音が、妙に響く。

 

ふと、バブル景気の看護師時代を思い出す。

凄かったなぁ~

 

いろいろなことを経験させていただいた。

たくさんのご縁をいただいた。

 

 

第29作、シン・ゴジラも、鑑賞したいと思い、2016年8月も後半。
 

そして、大好きな田原俊彦さんの夏ライブツアーが始まる。

 

10月末まで、夏は続く・・・

 

 

そして、2020年は、東京オリンピック。

 

ねーさんは、2回目の東京オリンピック・・・

 

 

穏やかなねーさんの「今」に旬の鑑賞。

有り難く。

 

 

有意義な時間をいただいた。

顧みる機会をいただいた。

 

 

お陰様です。

満足です。

 

 

感謝します。

 

 

ねーさんひまわり