今を土台にして、それらを広げていく。

まず、今を知ること。
感情ではなく、まず、現実を知ること。



自身の現実。
どーんと知る。

ねーさんの現実を、ねーさん自身が知る。

シンプルです。
難しくない。

丁寧に、今、在る、これを知るだけ。

毎日、コツコツです。




本日の気候は、今の体には、重いだるい。
自宅内から、一歩も出ず。


浮腫みも倍増、痛みも憎悪。
リンパが滞るので、当然の症状。

関節が曲がらない。
とにかく、あちこち痛い。


胸の痛みが少々気になるも、
これはヘルペスではない、
また肺炎かなと様子観。


こういう気候、ねーさんは、
ジョーバを軽く10分。
トシちゃんの歌を、3曲、歌い踊る。
ぶら下がり15秒×2回。
ゆっくり入浴。


そして、いつものようにコツコツ生活。

お弁当お食事


体のしんどさか、
心のしんどさか。

気分で寝込まないねーさんは、
体が訴えたら寝込みます。



そして、本日の3曲は、

ラブ・シュプール
チャールストンにはまだ早い
抱きしめてTONIGHT

でした。




ご縁に感謝します。

ねーさんヒマワリ