桜井充秘書小林です。
 今、宮城4区の選挙区域【塩竈市、大崎市(旧田尻町・岩出山町・鳴子町を除く)、多賀城市、宮城郡、黒川郡、加美郡】にいます。学生時代に片道1時間半かけて家庭教師のバイトで通っていた小牛田や岩出山という地域に近く、とても懐かしいです。
 さて、最近の政党の合併が相次いでいます。民間企業でも方向性が合わないM&Aは成功しません。なんでもかんでも同じ鍋に入れてしまっては、闇鍋と変わらないのでは・・と危惧しています。
ところで、「政治家は誰がやっても同じ」とはよく聞きますが、候補者は天から降ってくるものではなく、国民の中から現れます。(もっとも、高額な選挙資金が必要な現状は、未だ制限選挙では、と考えていますが。)政党で投票することも一つですが、候補者に議員の資質があるかどうかで投票判断することが最も大切では、と思いますがいかがでしょうか。(小林太一)

そういえばエステナードソニック買おうか迷い中。。。これでホームケアできるんだったら安いよね!