夢を見られる時代なのか・・な?? | 心の旅 さらさらと

夢を見られる時代なのか・・な??

トホホホホ・・・(古い表現!)


お腹の調子が悪いだすーー。下っちゃって下っちゃってドコまで落ちるコトやらぐらいっす。


トイレに何回、足を運んじゃったのか。。 そしてワタクシのヒップはヒリヒリ(涙)。


そんなブルー?!な日でした。



そんなワタクシのプリティヒップのコトよりも!


まずはメインの話題から!


http://www.asahi.com/national/update/0516/TKY200505160276.html?t


皇居お壕のコイが大量死 コイヘルペスが原因


メインの話題がコレかよっ!(さまぁ~ず三村風)

えぇ、そうなんですよ!コレだけを今日は言いたいんすよ(笑)。

だってさ、お濠のコイが162匹も死んじゃったんですよっ。何か凄くないですか?怖くないですか?散歩か旅行かで皇居に行って、お濠の中を見たらプカプカとコイがしてたら・・・。


ブ・キ・ミ・・・。


ウィルスが自然にじゃーなくって人為的に持ち込まれたみたいだけど誰がこういうイタズラみたいなことをするんだろうねー。


その前にコイヘルペスって何ですか??(謎)


ちょっと調べてみよっと・・


コイヘルペス1     コイヘルペス2


上記クリックすると説明が出るわけですけど治療法がないとか死亡率が8~9割とか凄まじいですねー。人間には感染しないから人間的には安全なワケだけど現象としては怖いよーーー。


それよりも何よりもコイヘルペスを専門用語で「Koi HerpesVirus KHV」って!コイってKoiなの??ある意味スゲーですね。。


とにもかくにも原因発見して何とかしてもらいたいですねー。




それはそうと・・・・。

最近は夢ってモノを見られる時代になったんでしょうか?イヤ、夢が逆に遠くなっちゃったんでしょうか?


全国の高額納税者、出ましたねー。これってもう朝から話題だから皆様、ご存じだと思うのでワタクシは敢えてやらないんですけどね(アマノジャク!)。でも一言ダケ。



今までみたく土地売ったとかそういうのじゃなくってねーー。金融の社長やらまるかんの社長でもなく。サラリーマンが37億の納税!でもって推測100億の年収ですよー。サラリーマンの平均生涯年収が3億数千万だから・・・。


10日で生涯年収・・・(涙)。


サラリーマンも億万長者になれるって夢を持てたのか・・・。


そういう異次元の話があるっていうまさに夢のような話なのか・・・。


まっ、ホントはそんなにお金をもらうだけの凄い実力があってのコトなんだけどね。



一言だけって言いながら長ぇーのね(涙)




http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005051609.html


乗って遊べる「ガンダム」…注文生産、3600万円


ロボ前

これは前にテレビでもやってたけど。マンダム、イヤ!ガンダム世代(ボケも古いよー)にはやっぱりコレって一度はしてみたいコトの一つでは??人間が乗り込んで操縦するコトの出来るロボット。


アシモとかの小さいけども細かい動きや人間みたいな動きをするロボットは最近、凄く日本だけではなく世界でも評価が高いし、見ていてやっぱりスゲーなー!なんて思うけど、やっぱり男なら乗るロボットですなー。


ガンダム好きの設計士が作っちゃったみたい。そりゃそうだよね。勇者ライディーン (あっ!古くて知らない人いる??コレはロボットを動かしたい時にはロボットにさせたい動きを、ロボットの中でしなければいけないのですよ(涙))とかだったら操縦大変だすよーー。フレンドパークどころじゃない!


このロボ、空気銃で凄い威力で弾まで出るみたいだけど遊技場とかで遊ぶのに使うとしたらチョット危ないかも。。ホンモノに近いという意味では弾が出た方が面白いけど。

きっとこれからは遊戯施設で注文とかがかなり来ると思うけど皆様は乗ってみたいですか?


ワタクシも乗ってみたい気もするんですけど転んだらどうするんだろう?なんて心配性になっちゃったりして自分の歳を確認しております(涙)。


くれぐれもジョイポリスみたいに安全性無視みたいなコトをしなければヨイですけどね。



夢を見られる時代に・・なったんでしょうか?