→さきほどの続き

パパはお風呂で遊ばせ上手
最近は 1時間以上お風呂から出てきません。

パパはゆでダコ状態で
出たいのですがトットが楽しくて楽しくて
上がるのイヤ~ニコニコ音符音符音符
と言うのです。


とにかく、換気したり
お茶を運んでコーヒー

美味しそうにゴクゴク水分補給するとまた復活して遊んでます。

パパもいいよニコニコパーと言ってくれるし めっちゃ助かります。

だから、ちょっと手間なご飯が作れるようになりました。

例えば餃子

トットにニラを食べさせたくて作りました。

お風呂の間に皮に包んで焼いて…

トットもちゃんと食べてくれて偉いエライ


マリネやポテトサラダやカレーや
最近いただいたタマネギやじゃがいもを使いまくりで美味しいご飯がたくさん作れましたドキドキ

4月5月は洗い物で流しに立っていてもイヤイヤ言いながら邪魔しに来られてましたから


あと、遊びがちょっと変わってきたかな?


うちの子はとにかく、
外 外 外
登山家かサーファーになるんかな~?って言うくらい外で生きていきたい子なんですが、

ここ1週間~10日ほど、
お絵描きにハマってます。
ハマり過ぎて

紙の上だけでなく、
フローリング

網戸
ソファーに
クレヨンで色がついていますショック!ショック!ショック!

芸術はバクハツだー爆弾爆弾爆弾
だそうです汗

クレヨンにハマって
返って目が離せなくなりました(苦笑)


よそのお子さんはもっとしやすいかもしれませんが


うちは手がかかる子って割り切るしかないな~と。


みなさんもよく読まれていると思いますが

子育てハッピーアドバイスと言う本ありますよね?

私もあれは 5~6冊シリーズで持っていて まさに片手に読みながら育児してる感じですが、
あの本見てると うちの子もみんな一緒やな~
みんな イヤイヤ癇癪起こしまくってるな~ってホッとします

そして、子どものイヤイヤも癇癪も大事だとか
イイコトだと読むとすごく安心できるのです


だから、もともと感情をぜーんぶ出す子だけど
今のうちにもっと感情いっぱい出させてあげようと思います(十分、充~分出ていますが)


普段めちゃくちゃ手がかかる子だから、
ちょっとやりやすくなると私がなんかもて余すなぁ~(笑)


いや、そんなん 一瞬で まだまだややこしくなるんやろうけど。