パラキス | Merkmal.

パラキス

最近何かと話題になっているので、名作・パラダイスキスをブックオフで買って 実に7年ぶりに再読。

いつの間にか主人公たちよりだいぶ年上になってしまいました。


読んでいて、だいぶ忘れてたこととか、当時は理解できなかった部分に気付くにつけ
あーやっぱり名作だなあと感じざるを得ず…






でも今回思ったのは、
確かにあれは正しい判断ではあったのかも知れないけど
ジョージに付いていくことはそんなに許されないことだったのだろうかと。
死ぬほど好きでも一緒に居続けることができないなんていう現実は、漫画という虚構の中で見せられると殊更生々しさを帯びてきて、とてつもなく哀しくなるということ。




なんか数々の名シーンがあっていちいち涙してしまったのと、
やっぱり最後が悲しくて悲しくて もうあんまり読みたくないという微妙な読後感でありました。笑


自分が過剰にセンチメンタルなんだろうかw



そんでやっぱり、映画化は断固反対だなあ。
向井理は徳森くんでしょjk……(´・ω・`)