ココロネクストオフィシャルブログ Powered by Ameba

ココロネクストオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
こんばんは❗️


学校から帰ってくると、今でも
子供番組をつけてしまう時があります


花田優里音です\( ˆoˆ )/


≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

1/17は阪神淡路大震災のあった日でした。
色んな思いで過ごした方が
たくさんいると思います。
学校でも、その時の事をお話しに
来てくださった人がいたり、
防災訓練をしました。

担任の先生が、
これはこの地区に生まれた人たちの
使命だと思う。
そう言っていました。

私達が生きている間に
もし地震が起こったら、
教えてくれたことをちゃんと守って、
近くにいる人の助けにも、
自分はならないといけないんだ
と思いました。

これからもずっと
忘れずに大切に過ごしたい日です。

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


この前、
いずみホールという素敵なホールに
ピアノコンチェルトを聴きに行きました!


{E69E6BED-D18B-49B8-89E3-62099F430E8F}


3人のピアニストの方達がそれぞれ、
グリーグ、ベートーベン、ラフマニノフの
クラシックをよく知らない人でも
聞いたことがあるような
有名な曲を演奏してくれました。

私はオーケストラや
ピアノコンチェルトを生で聴きに行くのは
初めてでした!

なので、オーケストラの人の表情や
ピアニストの手元がよく見えるように


{439F20B5-610E-4CEF-92C0-D17A8E42AFD8}


こんな場所の座席から観ました(*Ü*)

演劇の舞台を観に行った時や
ピアノのコンサートやコンクールでは、
いつもできるだけド真ん中で観れるように
したりするんだけど、

こういう席から観るのも全然違って
よかったです。

上の席にいたので
ピアノの音もふわぁーと上がってきて、
なんだか違う世界にいるみたいでした。

ピアニスト3人みんな音が違って、
キラキラ華やかだったり
深く広がる感じだったり、

メロディーがピアノからバイオリン
それがまたピアノに戻って...と
ずーっと受け渡されるように流れていたり

ティンパニーやコントラバスなどの音が
ずーーんと椅子から体に
響き渡ってくるような感じだったり、

感じた事をずっとノートに
書きながら聴いていたら、
たくさんありすぎて…
気がついたら6ページも書いていました。


バイオリンのコンマスの人が
すごく気持ちよさそうに演奏していたのも
「のだめカンタービレ」の清良みたいで
素敵でした。

水川あさみさんが演じていた
真っ赤なドレスの清良が私は大好きで、
憧れすぎて、小さい頃、
バイオリンを習わして!と
しつこく頼んだ事もあるくらいです(^-^)

「のだめカンタービレ」は
リアルタイムでは観てないんだけど
再放送の録画をもう何回も観てるし、
映画も漫画も今までTSUTAYAで
何回も借りていた上に、
この前親戚のおじさんに全巻をもらって
歓喜してまた読んでいるところなので、

ラフマニノフピアノコンチェルト第2番は
すっごく嬉しかったなぁ❤️

浅田真央さんが
ソチオリンピックのフリーで演技した
あの大感動の曲でもあるので、

聴いている間、目の前の演奏家さん達と
のだめと千秋様と清良と浅田真央さんが

私の中で
ずーっとグルグルグルグルしてました。


一曲一曲が長いので

もし眠たくなったら
チェロとかオーボエとか
1つ1つの楽器の音のみに集中して
聴いてみたりしたらいいよ
とか、
ばぁばが初めての私を心配して
教えてくれたのですが、

ぜーんぜん!
眠くなるどころか大興奮でした!!


それぞれの楽器ソロの演奏も大好きだけど

たくさんの楽器が合わさって
スッと小さくなったり
ブワーッと膨らんでいったりするのは、
ぐわんっ!と掴まれたみたいに
ゾクゾクしました❗️

また聴きに行きたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




先週や今週は、
雪が降ったところが
たくさんありましたね!
これからまだ寒くなるのかなぁ?

雪は嬉しいけど
滑って危なかったりもするし、
遊んで埋もれちゃったりしないように、
気をつけて
元気に過ごしてくださいね❗️



ブログみてくださって
ありがとうございます(✿◠‿◠)



*:.。.ゆりね .。.:*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み