京都イタリアンランチ【CASAGRANDE KYOTO GION】 | 京都舞妓体験処『心』 スタッフブログ

京都舞妓体験処『心』 スタッフブログ

京都の舞妓体験処「心」staffが、オススメ観光スポットや情報などなど・・・をご紹介(^_-)-☆

こんにちはフォトグラファー細野です
本日はお昼休憩に、メイクスタッフの長谷川さん、浦方さんとランチに行ってきました
舞妓体験処「心-花雫-」から徒歩2分、川端通りにあるこのお店です

イタリアンレストラン&バー【CASAGRANDE】さん
自家製生パスタ、イタリア直輸入のワインが自慢のお店です
しかし仕事の休憩中なのでワインは遠慮して・・・

店内に入ると奥の方にテーブル席があります手前の方はカウンターでバーの様な雰囲気

お洒落なBGMに耳を傾けながら、一角に腰を下ろします

早速ランチのスープ、サラダ、パンのセットを注文

一人暮らしをしているとこういう時、サラダのありがたさに気付かされますミネストローネも具だくさん
僕がこの写真を撮影していると、

「良い音する」って長谷川さんが言ってて何の話やと思ったら
浦方さんがきゅうりを食べる音がすごく良かったみたいです

ということで、いい音を出して物を食べることで定評のある浦方さんです(笑)

ブログ初登場の新メイクスタッフ
趣味はライブとピアノと野球観戦です宜しくお願いします
⇒「心」のスタッフ紹介ページ

料理が運ばれてきました

長谷川さんはミックスピッツァ浦方さんは日替わりパスタのツナと大根の和風パスタ
僕はスモークサーモンのホワイトソースパスタを頼みました
どれも1000円以内で食べれます


タバスコをかけまくる長谷川さん

和風もおいしそうですね
自家製生パスタで太さを選べ、細・太・そしてこんにゃく入りのヘルシーな麺までありました


セットのフランスパンをがっつく僕
何か独特の味がしてめっちゃおいしかったんですが、ずっと何の味かわからず・・・
お店の人に聞くとジャガイモパンだとの事でした
ジャガイモを練りこんであるらしいですめっちゃおいしくて毎朝食べたい

そして談笑中、長谷川さんが良い顔してくれました

いいですねえ、見てるこっちまで愉快な気分になってきます(笑)
何がこんなにツボにハマったのかは覚えてませんが笑うのはいい事です

楽しいランチタイムを過ごすことができました
料理も全部めちゃくちゃおいしかったです
また是非行きたいです



TRATTORIA & BAR
"CASAGRANDE "
KYOTO GION
京都市東山区川端通四条下る
TEL:075-541-3807
OPEN/18:00~翌3:00(日祝~23:00)
lunch/12:00~15:00
年中無休


嵐山本格舞妓体験処「STUDIO心」

東山本格舞妓体験処「心-花雫-」