2011年03月12日(土) 01時17分33秒

コメント

テーマ:ブログ
今さっき、家に着きました。凄い数の人がみんな歩いて帰っていました。

この日記を、まだまだ余震がある不安の中、見てくれている人がいる事をコメントで知ってビックリしました。
この前、ツアーでみんなと元気に会ったばかりなのに。仙台も、岩手も、函館も・・・

関東でも凄い揺れだったけど、その場所にいなくても、全国あちこちで、家族や、友達、知り合いの人、誰かの事を心配して、きっと眠れない人がいっぱいだと思います。

テレビの画面に映し出された光景に、本当に現実とは思えない。

どうか早く朝が来てほしい。 


12.13日のコンサートを行う大阪は、地震の影響はなく、開催することになりましたが、きっと遠方からも見に来て下さる方、チケットを既に持って楽しみにしていてくれた方、この地震でキャンセルされる方もいらっしゃると思われます。 本当に心苦しいです。 

今、、、いてもたってもいられなくて日記書いてます。


避難している方、お家に帰れずに足止めされている方、色々な状況の中、それぞれの不安の中、どうか早く、おさまってほしい。

もう願うしかできないです。


 


いいね!した人  |  コメント(273)  |  リブログ(0)

奥華子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

273 ■被災者の方々、ボランティアの方々へ

コンサートご苦労様でした。
奥深いものがありますが、精一杯自分のできること、私もしていきたいと思います。
必要以上の買占めなど、自粛していきましょう!
みんなのことを、思っていきませんか

272 ■言葉でしか華子さんの不安な手を握ることは出来ないけれど。

てっきり11日のブログを書かれました時には自宅に着いておられているとばかり思っていましたが、そうではなかったのですね。もしくは、もしかしましたら大阪公演が開催されるということで、明日の新幹線のことを考慮されて、11日中に車で大阪へ向けて、確実にひかり・のぞみが折返し運転してくれる地域へと移動されて、移動が落ち着かれた後にかも?の2つを考えていました。
12,13日は、今回の震災直前に福島県から車で愛知県に来られていました方がいらっしゃいまして、できれば週明けには帰らなければということで、交通ルートなどの情報収集とか手伝っていました。
大阪公演を無事に終えられて、コンサートでの多くのファンの方々の拍手や御声や御言葉には、「今、華子さんがしたいことに協力したいから、声をかけて!」の思いも込められているように思います。だから華子さん一人で背負い込まずに分けてください。

271 ■無題

華ちゃん 無事でよかった
久々のコメントですが
それよりも長い間 華ちゃんの生うた聴いてないなぁ… (ρ_;)

270 ■ファイナル参加しました

参加できてよかった、
来てくれてよかった、
会えてよかった、
聴けてよかった、
歌ってくれてありがとう!

複雑な想いだったのは、
華ちゃんをはじめスタッフの方々、
集まったみんなも同じだと思います。

自分になにができるのかを考え、
ただ座っているだけではなく行動をした、
それでいいんだと思いますよ。

来てくれて本当にありがとう!
また来てね。お互い笑顔で頑張りましょう。

269 ■地震

家から見える隣町を津波が襲い、全てを飲み込み、そこに当たり前にあったものが今は全てありません。

自衛隊の方々、遠方から来て下さった救助者の方々なのか、それとも災害にあった市民なのか…今も真っ暗な中、わずかな光のなか捜索を続けているようです…。

皆さんの力をどうか分けてください。
わずかな節電でも皆さんの協力のもと大きな力になります
どうかご協力お願いします。助けてください

268 ■チャリティー路上ライブやってほしいな。

いままで1円玉貯めてきたから、ぜひ届けたい!
今の自分達には、そんな事しか出来ないからね・・・

267 ■大丈夫

地震があった時ちょうど福島にいて
周りもパニック状態でした。
しかしそんな時でも互いに助け合って無事に帰路にたどり着く事ができました。
何とかなると思えば何とかなりますし今出来ることが何かあるはずです。

華ちゃんは今出来る事を全力でやってください。
それが皆の励みになります。

266 ■華ちゃんが無事でいてくれて良かったです。

電気がつかなかった時も
華ちゃんの話や歌で元気になることができました。

Whats newも今朝録画した分を見ることができました。
私はもう震災のニュースとか聞きたくないです。

265 ■がんばれ!!頑張ろう!

いつ、余震がくるかわからないのですごく不安です。。。でも、家族を守っていきます★
奥華子さんの歌声で日本を元気づけてください!
サイコーの歌をありがとう(#^.^#)
応援してます(^o^)

264 ■ご無事でよかったです

mixiの日記も読みました

こういう時って自分の無力さをいやって程感じますが、自分にできることを探して一生懸命生きましょう

それしかないです

263 ■無題

完走お疲れさまです!
華子さんがライブを決行したことでボクは勇気をもらえました。
二ヶ月前、地元青森で素晴らしい歌を聞かせていただいたのに、今の現状は辛く哀しい。

でも華子さんの「元気でいてね」「虹の見える明日へ」をまたみんなで歌って聞きたい。そうやって希望を持てます。


うまく言えないですけど、また逢いたいって思いが強くしてくれます!東北はこれから大変ですが、がんばります。

262 ■華ちゃん ありがとう

華ちゃん
日付が変わったので昨日ですね。
大阪ファイナル本当にお疲れ様でした。
こんな状況の中 華ちゃんの心中を思うと
胸がはり裂けそうになります。
本当に本当にありがとう。
参加する直前まで悩みましたが・・・
華ちゃんが予定決行したのは 真剣に考え、現実とむきあったうえでのことだろうと思い行きました。
来たくても来れなかった人・・・来たいと願うことももうできない人もいる・・・
華ちゃんは みんなで作るライブだと・・・
来れなかった人にも・・・来たいと願うことももうできないでいる人にも・・・
華ちゃんの想い届いていると思います。

しっかり私の心にも、華ちゃんのお手紙届きました。
何が私にできるのかわからないけれど、華ちゃんが頑張っていることに 沢山元気、勇気をもらったので 頑張ります!
本当に本当にありがとう。
ファイナルに参加して本当に良かったです。
華ちゃん ますます華ちゃんが好きになりました。
疲れがでませんように。
ゆっくり休んでくださいね。元気でいてくださいね。私もまた華ちゃんに会えるように元気でいるから。

261 ■微力ながら…

4th letter完走お疲れ様です!
今日、『まず出来ること』として、僅かではありますが募金してきました。
で、もし良ければ、今後のインストアライブ等で、募金をして見てはどうでしょうか?集まったお金は義援金として送っても良し、それを使って被災地に『奥華子』の歌声を届けたり…
復興には時間が掛かります…街も人のココロも…
今すぐではなくていいので、華ちゃんとファンのみんなと一緒に何か出来ればなんて思ってます。

260 ■\華chan/

華chanツアー、ファイナル
お疲れ様でした!!
岩手にいながら
ずっと華chanのことが
気になっていました。
皆さんのコメントを見て
無事に終えられたようで
安心しました。
募金箱も設置してくれた
との情報も目にして、
華chanの行動力にファンとして感動ですっ◎
岩手の内陸に住んでいて
昨日の夜から電気が復旧
しましたが、まだの所も
あるようです…。
とにかく、もっと被害を
受けた沿岸の皆さんや
原発の件が心配ですね。
1人でも多くの方が
助かるように祈るばかりです…
華chanもホントに
気をつけて下さいね!!!!
また絶対逢えるように
諦めないで一緒に
頑張りましょうねっ!!!!
ずっとx2大好きです

259 ■また、来てください。

最終日のチケットを購入し、ずっと楽しみにしていました。
でも行けませんでした。
翌日、翌々日の開催はあまりに早く、気持ちに整理がつきませんでした。

「良いライブだった」と聞いて嬉しく思う反面、
自分が切って落とされたよう気分です。

また、大阪に来てください。
私以上に、本当に癒しや励ましを必要としている人のために…。

258 ■無題

4thレター41公演おつかれさまでした。
12、13日と参加させてもらいましたが、華ちゃんは立派でしたよ!素晴らしいライブでした。華ちゃんに出来る事「歌」の力を信じて下さい。心を癒す力があると思います。自分にも出来る事…色々考えたいと思います。

257 ■無題

華ちゃん
よかったぉ◎
元気で
千葉!?
千葉!?
だぁいじょうぶ???
って感じやったから...
命って大切だよね
大阪
おつかれさまです
華ちゃんの歌が
北(?)まで
届きますように...

256 ■ファイナル

ライブ、ありがとうございました。
勇気と元気をもらえました。

自分には何も出来ないって思ってたけど、
出来ることをやります!

255 ■(;_;)

停電断水のとき、CDでずっと華ちゃんの曲聴いてました!元気でましたありがとう!福島がんばれ、

254 ■華子さん

4th letter 終わりましたね(^O^)
ご苦労様でした。
41公演、どうでしたか?
あと、地震の影響に伴い、計画停電が開始になりますね。
僕の街と華子さんの街も、同じ時間 停電になります。
依然として、千葉県は、余震が続いています(・・;) 先ほど、テレビでは、3日以内に今度は、千葉県を大地震が襲うとの事も言ってましたよ。

253 ■無事でよかった…

岩手からです。今日の朝に電気が戻り、今やっとネットがつながるようになりました。
関東地方まで揺れた大きな地震だったということに驚きました。帰宅困難になった方々もたくさん居たとのことで、初日は暗闇の中で不安な夜を過ごしました。
内陸は建物の倒壊も少なく、比較的被害は少ないですが、沿岸地方は県内にいても現在までなかなか情報が得られない状態です…。
電気が戻り、テレビで初めて知る見知った街の惨状に、ただただショックで、言葉を失いました。
私の親戚も沿岸にいます。
僅かに聞こえてくる噂では無事だとのことですが、それでもやはり心配は尽きません。
華子さんの歌を聴くと、日常を少し取り戻した気がして、ほっとします。元気が出てきます。
まだ余震が続き、油断出来ない状況ではありますが、無事を信じて頑張ろうと思います。
華子さんも、みなさまも気をつけてお過ごしください。

252 ■無題

函館はもう大丈夫です。

こんな時こそ、
あなたの歌やメッセージが聴きたくなります・・

251 ■ラストラン!!

ついに41公演終わりましたね。私も見てきました。
最初に華子さんがみんなに語ってたメッセージを噛み締めつつ、やさしい歌声に癒されたと思います。
本当にお疲れ様でした。

250 ■お疲れ様でした(^-^)/

今日はホンマにありがとうございましたo(^-^)o。そして、申し訳ない位ですけど募金させて頂きました。
今日のライブで見せてくれた華ちゃんの笑顔・思いがもっともっと広がってって欲しいです。けど、あまり無理し過ぎないで下さいね。また逢えるのを楽しみに…ほな\(^O^)/

249 ■無題

4th Letterの完走お疲れ様でした。
自分も今日参加して今、自分に出来る事で支援したいと思いました。
とりあえず、募金から。
ツアーが終わったばかりで疲れてると思いますが、華ちゃんもみんなに勇気と元気を届けて下さい。

248 ■ご無事で何より。


こんなときこそ歌の力ですね。
華子さんの腕の見せ所です!
みんなで笑顔になれる日を待ちましょう。


佳奈より

247 ■無題

はなちゃんが無事ならよかったよ!
愛知は、ぜんぜん大丈夫です\(^o^)/
テレビ見てると、戦争があったのか?と、思うぐらいでした(X_X)

246 ■たった今

家から300mほど離れたところを高速道路が走っているんですが、たった今、30台を超える消防車、救急車がサイレンを鳴らして走っていきました。
これらの車が富山県のものなのか、石川県、福井県からなのかはわかりませんが、きっと、被災地への支援に向かっているんですね。
日本がひとつになるとき・・・

アグネス・チャンさんのブログを見ると、以前、地震があったところで歌を歌ったらすごく喜ばれたそうで、今回も歌いに行きたいとのこと。
華子さんもぜひ!
きっと、華子さんの歌は被災された方々を元気にできると思います。

245 ■募金箱

設置してくれたんですね。
午前中に書かせてもらったのに今日ゎ行けなくてその後どうなったかと正直気にしてました。
遅くなりましたが、41公演お疲れ様でした。
そして、感動をありがとうございました。
募金箱の話をコメントに掲載されてるのを見て、奥華子さんすぐに実行してくれたんだと思い、心が暖かくなり、ますます華子さんのことが好きになりました。
これからもずっと応援して行きますので、今後とも宜しくお願いします。今宵ゎゆっくり休んで下さいね。
実行してくれてありがとう華子さん。

244 ■「手紙」が聴きたい!

今、自分が生きていること
奥華子さんの歌が聴けること
それはかけがえのない幸せ!
自然の中での生命・・・
今、一つ大切なものは命。

全ては儚いものですね・・・
都市が壊滅しても、再び作れる・・・
それは人間の命あってこそ、出来ること!
元気な自分達は、苦しみを分かち合い・・・
助け合って、励まし生きていかなくちゃね。
やさしい心で・・・
悲しみはいつまでも続かないから、いつか笑顔が帰ってくる、そう歌ってるのが全国ツアーの原点「手紙」の曲・・・
歌を聴かせてください・・・

243 ■無題

華ちゃんが無事で本当によかった。。

華ちゃんが歌うことで、どれだけたくさんの人が励まされることか。。

震災で傷ついた人のためにも歌い続けてください。。

華ちゃんの歌声で日本を元気にしてください。

242 ■無題

ライブの方お疲れ様です。

3月12日のライブを見ました。初めて見るプロのライブだったので純粋に感動しました。
弾き語りやめそうになっていたのですが続けたいと思いました。
また見に行きます!!!!

絶対にまた大阪に来てください

241 ■無題

地震で心が傷ついた人を癒す力が、
あなたにはあります。

にっぽん、がんばろー!

240 ■4th Letter ファイナル

森ノ宮ピロティホールのロビーにて何人もの「伊達直人」の姿を見ました!

東北やニュージーランドの地震の被災者の皆様、気をしっかり持って生きてください!そして、命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。

合掌

239 ■今でも

連絡が取れなく、心配してる日々です。奥さんの歌声で被災地の皆様に元気をあげてください。

238 ■ロールキャベツ

昨日のセミファイナル、開催してくれてありがとうございました◎
今、岡山に帰るバスの中で、BGMはプレゼントです笑

昨日のライブはホントに楽しくて友達と大満足ですっ◎

地震に対する話を華ちゃんから聞いて、空席だった隣の二席を見てとても胸が痛くなりました。
でも、華ちゃんがライブを開いて
くれたおかげで私は元気になれました
ありがとう( ^ω^ )

今日のファイナルもお疲れ様です!
また二人で逢いに行きます\(^ー^)/

237 ■今こそ助け合いを

華ちゃん大変でしたね。今でも信じられない気持ちで、どうか夢であって欲しいと思う毎日です。同じ日本人として、すごく心が痛むし今こそ、力を合わせて助けあうときです。
華ちゃんの歌声は災害にあわれた方には、とどかないかもしれないけれど、今できることは、華ちゃんの歌を通じて、元気つけることしかできまん。悔しいけど・・・華ちゃんのイベントで募金を募ることはできないでしょうか。

236 ■ライブしていただいて

華さんツアーファイナル大盛り上がりで終わりましたね。そして41公演おつかれさまでした。
41公演で何人の笑顔の華が咲いたか、何人の心に前向きな気持ちが芽生えたか。

中止にするのは簡単ですが、今の思いを持ってライブするというのは勇気がいる行為です。
華さんの歌を聞いたみんながその勇気をもらい少しでも被災地に何かしようと思ったなら、歌を通して貢献していると胸を晴れるのでは無いでしょうか?

生歌とても心に響きました。今日に感謝。

235 ■ファイナル

大阪ファイナルライブご苦労様でした
('-^*)
色々大変な事、震災や華ちゃん自身の事や一杯あったけど今日のライブ決行、個人的には良かったと思いましたわぁ
グッズ売り場の募金箱はイイ考えと思うし1人1人が協力出来る事をしたらベストだと感じますよ。
今日、新たに奥華子というミュージシャンがスゴく温かいハートの持ち主やって分かったしモット×2好きになりました。
私1人の力なんて微々たるモノかも知れないけど今日ライブに来てくれた人、全国、奥華子ファンがきっと協力してくると思ってますわぁ
最後に今日はイイステージをありがとう!
お疲れ様!
また次のライブで会いましょう(^O^)/

234 ■タイガ―マスクの国

がんばろう日本!
とりあえず募金します。
まずはできることから・・・

233 ■今も大阪の

真っ只中だと思います

幸い釧路は津波の被害は出ましたが人命に関わる被害はありませんでした

東北地方の方々は
本当に最近ツアーで
行ったばかりだし

華子さんも気が気じゃ
無いでしょう


そんな中、でも大阪でもみんな待ってますから

華子さんも精一杯の
ステージ見せて下さいね


被災にあわれた方々の
本当に一日も早い復興と

今回 亡くなられて
しまった方々の
心からのご冥福をお祈り致します

 

232 ■(._.)_

最初は『開催』を正直どうだろうと思ってたけど。

でも、、、

発信者である以上『発信』し続ける事が大事なんだなと思えるようになりました。
『それぞれの人がそれぞれのできる事を …』
大事な『日本』を守ろうと奮闘してる方々の気力が充実しますように、、、
怪我しませんように、、、

231 ■向かいます。

チケットを取ってから7ヵ月間、ずっと楽しみにしていたツアーファイナル。思っていたような気分の高揚はありません。きっと華ちゃんも参加者の皆さんも、それぞれ複雑な思いを抱えながら森ノ宮を目指していることと思います。

辛い状況の中、開演を決断した華ちゃんの思いを、歌を、受けとりにいきます。

230 ■一日も早い復旧を

阪神淡路大震災経験者です。今多くの方の事思うと胸が痛みます。

ただただ頑張って下さいと言う気持ちだけです。

229 ■華ちゃんとみなさんへ

こんにちは

私のとこは札幌震度3でしたが不安で仕方なかったです(;_;)

華ちゃんが無事でいてくれてよかったです。
私と同じように華ちゃんの無事を願っていたひとはたくさんいると思います
それと同じくらい華ちゃんファンの方の無事を願ってます。

228 ■無題

余震なんだか強風なんだかよく分からないくらい、ここ2、3日はゆらゆらしてました。
昨日の夜に電気が復旧し、電気の大事さを痛感してます。
私の住んでいる所はほとんど被害がなく、周りの県とはえらい違いなので、安心半分心配半分です。

ライブ、中止にならなくて良かったですね^^
頑張ってください^^

227 ■昨日のLIVE

昨日初めて奥華子さんのLIVEに行きました。
私の地域にほとんど被害はなかったけと、すごく複雑な気持ちでLIVEに行きました。
たぶん会場にいたみんながそうだったと思います。
昨日、今日の開催すごく難しく辛い決断だったと思います。
でもあたしは隣や前や後ろの空いてる席に座るはずだった方、東北の人に奥華子さんの声が届いてると信じています。
自分にも出来ることがないか一生懸命考えています。
今日のファイナル無事に行われますように。

226 ■お願いします

今こそ「元気でいてね」を大きな声で歌ってください。
華ちゃんにだけにできることだと思います。
みんなが辛いと思うけど、明日に向かう灯火を見せてくれることを祈っています。
がんばれ、奥華子!

225 ■大丈夫です!


こっちのほうは震度6強でした。゚(T^T)゚。
お皿もいっぱい割れてしまったけれど、
うちの家族はみんな無事です。

華ちゃんも無事でよかった。

本当に早く落ち着くことを願います

224 ■無題

徳島のライブに行っていた者です。
ファイナルライブおつかれさまでした*
今回のライブには行っていませんが
コメントを拝見させてもらっただけで華さんの声が蘇って
泣きそうになりました。

どうか華さん声が
被災者の方にも届きますように。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。