11月14日の記事に書いた


ロバート ハインデル

の展覧会が、また、高松で開催されていました。
前と同じ、高松三越です。

おっビックリマーク

ブログ記事にしたとこでの、このタイミング。
ギフトプレゼントですね~。


香川での展覧会開催は、私が知らないだけで時々あるのかな?と思って聞いてみたところ、なんと、今回が10年ぶり2回目だそうです。

ということは、
私のあの、
エネルギーにぶつかる体験は、
ちょうど、10年前になるんですね。

ひびきさん曰く、
芸術の女神の目覚めから10年。

10年前と言えば、
朗読のボランティアを始めて少し経った頃なので、今思えば、あの時も神様からのギフトプレゼントだったとしか思えません。

何だか
すごっ目


今回、見逃さずに行けて良かったラブラブ!


ちなみに、
故ダイアナ妃はハインデルの絵を何枚も寝室に飾っていたそうです。
そして、

専門家達があなたの作品を高く評価しているのは知っていますが、私にはあなたの作品は、芸術としてのダンスの精神性をとらえることに成功していると思います。

という言葉を残しています。


そして
もう一つ、

ハインデルは、絵はアートの通信教育で学んでいます。

「人に何かを伝える絵を描こうという自分にとって、最高の美術教育だった」と後に語っています。


今回は、絵からのエネルギーよりも、ハインデル自身から沢山のものをもらっています。

来年、
横浜で大きな展覧会があるそうです。

また、日本人作家による伝記も現在、執筆中とのこと。


とっても気になりますラブラブ