昨日、突然、声を掛けられました.。




誰にかというと・・・







カエルさんにキラキラ







昨夜、1人でウォーキングをしておりました。


田んぼさんニコニコの横の道をカエルの大合唱を聞きながら歩いておりますと、




いきなり、真横から、他のカエルさん達とは全く違う、一段と大きく力強い声が聞こえてきました。





あまりに、大きな声にわたしは、ビックリして、



「え、え~目ビックリマーク」って、立ち止まってしまったくらいです。






「何はてなマーク


「どこはてなマーク





鳴き続ける声のするほうに、懐中電灯を向けると、いらっしゃいましたニコニコ



田んぼからは、何匹いるんだろうと思うほどの鳴き声が聞こえてくるのに、


こんなに道側までやってきているのは、その一匹だけ。


しゃがみ込むと、わたしとの距離は、殆どありません。




完璧にこっちを向いています。


バッチリ、目が合っています。


なんと、カワイイ黒瞳ラブラブ


今でも顔が浮かんできます。





しばらく、鳴き続けるのを見ていました。

あんなに袋を膨らませて鳴くんですね。

そして、あんなに小さな身体なのに、あんなボリュームで鳴ける身体の不思議にも

感動しながら、見入ってしまいました。



懐中電灯が、まぶしくないか気になったところで、その気持ちが伝わったのか

カエルさんは、ひょいと横に向きを変え、でも、そのまま、じーっと佇んでいます。



「ねっ、もう一回、鳴いて。お願い。」って、何度かお願いしたら、もう一回、鳴いてくれたので


これ以上は、悪いな~と思って、家に帰って来ました。





で、帰ってから




「なんだったんだろうはてなマーク あの、カエルさん。」と不思議に思ってはみたものの


その意味は、分かりません~。









でも、さっき、分かったんですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




多分、間違いないと思ってココに書いているんですが、


「カエル(変える)」さんは、



わたしが以前、一度、ビックリし過ぎて拒絶したことが、もう一度起こることを

知らせに来てくれているんだと思います。



今度は、ビックリし過ぎないように「先にお知らせしておくね」ビックリマークって。




分かったよ。カエル神様。


教えてくれて、ありがとうラブラブ