泣きじゃくってたあの時から3年後の私 | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

スキルアップ合宿@たかぢん邸の時

雑談の中で出てきた

たかぢん妻みーちゃんとの出逢い。

 

 

 

読みに来ていただいてありがとうございます。

 

保育士の

全肯定!認定プロカウンセラー

安江咲希です。

 

 

 

 

私がたかぢんさん&みーちゃんに

初めてお会いしたのが

 

3年前の

オープンカウンセリング@大阪。

 

 

 

何をやってもうまくいかなくて

不安で押しつぶされそうで
もがき苦しんでいる時でした。

 

 

 

毎日たかぢんさんのブログを

読んでは勇気をもらっていました。

 

 

 

そのたかぢんさんに

オープンカウンセリングで

お会いできる!!

 

 

 

とは言っても

 

子ども達をおいて

夜遅くまで家を空けることの罪悪感。

 

一人で名古屋から大阪まで

行くことの不安。

 

オープンカウンセリングって

どんなことするかもわからない不安。

 

 

 

不安をいっぱい抱えての

参加でした。

 

 

 

 

あの日は
始まってすぐから
ずっと泣きっぱなしだったけど

いろいろなことを
しっかり覚えているんです。



部屋に入ってすぐ
たかぢんに挨拶したこと。

初めて見るカウンセリングの様子。

全員が最初と最後に話す一言の時の
いろいろな人の言葉。


この一言の時に
たかぢん妻、みーちゃんの言葉も
私の記憶にしっかり残っているんです。




そのことを先日
みーちゃんに伝えたんです。

 

 

 

そしたらね。

みーちゃんも私のこと

覚えていてくれたんです!!

 

30人以上の参加者がいたのに・・・

 

か・か・感動(T_T)

 

 

 

たかぢんさんが 

 

「よく泣く子」

 

と私のことを言っていたらしい。

(たかぢんさんは記憶にないそうですが)

 

 

 

休憩中に

たかぢんさんが

ちょっと声をかけてくれただけで

大号泣(T_T)(T_T)(T_T)

 

 

 

それくらい

初めて全肯定の場に参加した時の私は

苦しかったんです。

 

 

 

 

家の中では

夫や子どもが安心できるように

平気なふりしてニコニコし

 

 

友人達にも

何事もないように

悩みのことには一言も触れず

 

 

唯一、近所に住む姉には

限界になると会いに行って

泣きじゃくり

 

また何事もなかったように

家に帰ってニコニコ妻&母をする。

 

 

 

 

姉の前でしか泣けなかった私が

初めて会うたかぢんさんや

知らない参加者の方の中で

 

張り詰めていた糸が切れたように

涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

ずーーーーーっと

泣いちゃいけないと思っていた。

 

私が笑ってなきゃいけないと思っていた。

 

私がしっかりしなきゃいけないと思っていた。

 

 

 

 

あの日

じゃんけんに負けて

カウンセリングは受けられなかったけど

 

帰りの電車の中で

 

ここで私はこの苦しみから

抜け出せる!!

 

 

真っ暗闇の中に

何年もいた私に

光が見えた気がしました。

 

 

 

 

あの日から

ちょうど3年。

 

 

あの時感じた

 

ここで私はこの苦しみから

抜け出せる!!

 

 

は本当だったなぁ。

 

 

 

あんなに苦しかったのに

 

今はたかぢん邸で

こんなに図々しくくつろいで

ゲラゲラ笑っている。

 

{BD7AD36C-EF40-4720-A95A-7C173956AA27}

 

 

 

諦めなくて良かった。

 

全肯定カウンセリングを受けて

良かった。

 

安心・安全の全肯定の湯に

浸かり続けて良かった。

 

 

私、幸せだぁ~\(^o^)/

 

 

 

 

みんなもおいで~\(^o^)/

 

{36123B6C-18B0-4CEF-B121-6331D8DC1EFC}


 

 

ベル笑顔ママ講座@愛知

ベル笑顔ママ講座@スカイプ少人数

ベル笑顔ママ講座@スカイプマンツーマン

ベル〇っとレッスン

  

  只今日程調整中です。

  ご希望日時をお知らせください。

 

お申込みは>>こちら

 

ベル全肯定カウンセリング

   詳細・お申込みは>>こちら

 

 

 

 

読者登録してね