こころっくす。

いらっしゃいませ。こころ~の長いひとりごと、時々らくがきblogです。


テーマ:

 

あーさんが小学校から持って帰ってきたミニトマトが順調に実をつけ収穫時になりました。あざやかな赤!見ているとちょっと元気がでます。

 

まだ上に伸びていて、またいっぱい花が咲いたので楽しみですトマト

 

 

 

 

ここからは暗い話になりますが、ここ三ヶ月家計の赤字が続いて、将来のことを考えて不安で眠れなくなったりしていました。なんとか娘2人を高校までは親のお金で通わせてあげて、あれこれ準備して一人立ちできるようになったらもう自分の人生終わりでいいなぁと。今も毎日つらいのに、ずーーっと働いて長生きなんかしたくない、この先いいことなんかないんだと。

 

親として情けない話ですけど、こないだ真夜中にそんな愚痴をのっちゃんに聞いてもらって、『お母さん長生きしてよ』と言われて、そうなのか、私いたほうがいいのか、と。80歳くらいまで生きてといわれたので、そうすると私が36だからその頃はのっちゃんは58歳くらい・・・

 

うわー!正直全く生きる気がなかったから、そんな先のことまで考えたことなかった!!

 

 

自分も働いて家計を助けてくれるとまで言ってくれました。嬉しいけれど、でも子供を家に縛ってしまいたくはない。まだ若くて、どこにでも行けるのだから。のっちゃんもこの文章を読むと思いますがよーーく考えて欲しいです。けれど、まだまだこの先時間はいっぱいあるので、とりあえず今はそんなこと考えなくてもいいんだよと。自分のせいで申し訳ないです。

 

 

とにかく、娘の言葉が嬉しかったので、人生いつ何が起こるかは分かりませんが、もっと先々まで、老いて死ぬことを考えて生きようと思います。

 

 

雑記

ミニトマト、けっこう甘くて美味しいのだけど、そのまま食べるだけだと消費が追いつかないので、ネットでサルサソースにするといいとあったので今度作ってみようかな。

 

九州豪雨をはじめ、あちこちで大きな水害が出ていて胸を痛めます。できることはちっぽけな募金くらいですが、続けていくことで意味があると思って。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

昨年漬けた梅酒を、合気道の先生の奥様にお裾分け。

 

道場に1本梅の木があって、その落ちた実を稽古に行くたびに奥様と一緒に拾って持ち帰り、冷凍庫に集めておいて漬けました。

 

今月は仕事と学校行事と病院通いと外で気を張ることが多く、5月病なのかなんとなく家の細かいことはやる気がおきないでたまっていき、家事もきちんと終わらせないで家を空けるのは自分が嫌なので、金曜日の夜に稽古に出かけられず・・・

 

先週先生からお電話があって、奥様がまた梅の実をいっぱい拾っておいて下さったそうなので、今日はそれを貰いに行きます。久しぶりの稽古、身体動かないだろうなぁ;

 

 

明日はあーさんの小学校の運動会、明日は晴れるようですが今まだ雨が降っているので運動場が乾くかどうか。予備日だとのっちゃんの野外学習の説明会と被るので明日できるといいなぁてるてるぼうず

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

紹介します♪

 

↑ヒストリーチャンネル・ジャパン様よりショップジャパンの『ながらウォーク』を戴きました。

 

座面がゆらゆら動いて骨盤運動が簡単にできるフィットネス器具です。骨盤のゆがみを補正しぽっこりお腹が凹むかも!という素敵な商品なのですが、まだ2回しか使用していません。今太腿が肉離れ中なので、治ったら活用します・・・たぶん・・・。

 

↑チチヤス様より『こくRich レアチーズ』3品を戴きました!練乳いちごヨーグルト、レアチーズ&ベリーヨーグルト、マダガスカルバニラヨーグルトの三種類です。水分が少なくねっとりとした舌触りのヨーグルトです。どれも美味しかったですウマー!!

 

↑丸美屋様の『家族の初夢キャンペーン』で当選しました!!

 

手のりたまのトートバッグと丸美屋商品の詰め合わせですひよこトーとバッグは大きくて生地がしっかりしていて使いやすそうです。商品もありがたく使わせていただいています。特に「混ぜ込みわかめ」は我が家のお弁当にかかせないです。

 

プレゼント今開催中の丸美屋のキャンペーンはこちら

 

↑OMソーラー様より『RIKI CLOCK 太字』を戴きました!

文字盤が見やすくおしゃれです。木枠部分はタンバリンやドラムなどの楽器を作る成型合板の技術を応用しているそうです。

 

我が家初の電波時計、電池を入れたらグルグル針が動きだして自動で今の時刻に合わせてくれるところにちょっと感動しました。

 

OMソーラーの家、快適適そうでいいなぁ。デザインが日本的なのも素敵です。太陽光発電ってただ発電するだけじゃなくてこういう使い方もできるんですね。

 

この間太陽光発電を取り入れたいという話がマンションの管理組合の総会で出たけれどどうなるかな~。共用部分の電灯のLED化で月額2~3万電気代が下がったので、さらになにかできたらありがたいなぁ。修繕積立金が値上がりするのであせる

 

↑出前館様のキャンペーンで当選した『Tポイント2500ポイント』で注文しました。のっちゃんの希望でテリヤキクォーター。おまけでポテトもついてました。

 

日曜日は私はパートお休み、旦那が稽古に行って不在だったので娘達と衣替えをしたりしておうちをすっきりさせた後にピザのピンポーン。 ☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

Lサイズをのっちゃん5枚、私4枚、あーさん3枚で食べきっちゃいました。

 

その後ふらっと3人でお散歩。ミニストップでスイーツを食べ、夜の公園で桜を眺めつつ、ブランコしたりして休みを満喫しました。(日記になった)

 

鈴廣様より、毎月楽しみにしているかまぼこです。

 

箱を開けるなりあーさんがリカちゃん(リカちゃんのシール付きのハート模様のかまぼこ)に大興奮でした。今度お弁当に入れます。トミカかまぼこは男の子が喜びそう。

 

他はシーセージとシーフランク。お魚のすりみを使ったソーセージとフランクフルトとは珍しそうなものをいただきました。どんなお味なのかな~、さっそく明日の朝食に焼いてみようと思います。ありがとうございますペコリー

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

先月は自分を見つめ直そうと思って、なんだかモヤモヤしていた一ヶ月だったのですが、子供達が春休みに入りパート先がまた忙しくなったりして、結局そんなモヤモヤをブログに書く暇なく過ぎました。

 

今は新年度になったしなにか挑戦してみたいなぁと思ってるところです。でもいつも思うだけになっちゃう。もっとバイタリティが欲しいなぁ。

 

P.S.ヤマザキ春のパンまつりのシールが8.5点分あるのですが欲しい方いらっしゃいませんか?懸賞の癖で毎年一応集めるのですが交換まで貯まったことがなくてもったいないのでよかったらもらってください(´・ω・`)もらって下さる方が見つかりました~(´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。