こんにちはニコニコ
『聴き上手になるお手伝い』『話すお手伝い』のハマちゃんです音譜
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

いよいよ傾聴1日講座®(基礎)の講座を開催いたします。

初開催で~す音譜

 

初開催だからとってもお得がま口財布になっていますよ。

傾聴に関心や興味がある方、ぜひこの超おトクベルの機会に講座を受けてみませんか?

 

ベル 傾聴1日講座®(基礎) ベル
講座開催日

日時・6月 3日(土) 9:30~16:30 

場所:杉田劇場B会議室 
    JR根岸線新杉田駅 歩3分(らびすた新杉田4階)
開場:開始時間の10分前から

 

 
「ちゃんと話を聴きたい!」「相手をわかりたい!」と思う人が、ラクに話しを聴くために、

1日で効率よく傾聴の基本知識と基礎技術を学ぶための講座です。

 

「聴き上手になる」聴く耳をつくりましょう!

 

話しを聴く(傾聴する)時には、ポイントがあります。

そのポイントをこの講座でお伝えします。

これを知っていれば、今までとはまた違う聴き方が1つ出来るようになるます。

いろんな聴き方を知っていると、その時の用途に合わせて使い分けができますよ。

 

傾聴に興味・関心があれば、初心者から経験者まで誰でも学んでいただける講座です。

 

~このような方にオススメ~ 

・傾聴を初めから学んでみたい方

・もう一度傾聴を確認・理解したい方

・つい自分の事を話し過ぎてしまう方

・上手に人の話を聞けるようになりたい方

・人から相談されることが多い方

・ボランティア活動などに活かしたい方

・人と話すのが苦手な方

・自分の気持ちを伝えるのが下手だと思っている方

 

(接客業の方、部下がいる方、ボランティア活動に生かしたい方、主婦の方、子育て中の方、介護をしている方、専門職の方(看護師・介護士・教師)など)

 

   ~傾聴ができると・・・~

・人の話が聴きやすくなる

・相手の思いが分かるようになる

・コミニュケーションがとれる

・信頼関係ができる

・自分自身がラクになる

・相手から感謝されることがある

 

今日も一日、穏やかに笑顔で過ごそ~爆  笑