昨日喪中のハガキが届きました

 

この時期はそうですよね。。。

去年、今年と立て続けに太鼓仲間が亡くなって

 

生あるものは死に向かって生きているのだなぁ…とつくづく

 

今回届いたのは小学生時代からの友達のお母様でした

実は私の伯母(94)が入院していたときにたまたま

今回亡くなったというお母様が隣の病室に入院してたのです

 

とても珍しい苗字の友達だったので

私の父が聞いたら(友達のお母様)そうだということでびっくり

 

伯母はその後無事退院し(また今ちょっと具合悪くて再入院ですが…元気です)

 

友達のお母様も元気に退院してるんだろうと勝手に思ってたのですが…

先月亡くなったそうです

 

今日もNHKの番組で「終活」の事をやっていましたが

自分も色々な面で考えなければいけないよなぁ…と

 

今生きているということは何かをやらなければいけないので

世の中にいるんじゃないかと思っている今日この頃

 

色々と自分の歩いた道を眺めながら

前へ進む方向をきっちりと決めたいと思います

 

ラブラブ最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ
↓ぽっちっと頂けると励みになります!!↓
にほんブログ村 美容ブログへ

杏で出来た化粧品・ココロ化粧品ココロ化粧品のナチュラルピュアソープは「アプリコットオイル」配合の石鹸です。アプリコットオイルにカミツレ・アロエベラエキス・スクワランなど贅沢に配合された石鹸は日本ではココロ化粧品だけ!
熟練の職人さんが数か月もの長い期間を掛けて作り上げています。
石鹸の結晶成分がきれいに整っているのでほんの少量で上質の泡を作ることが出来ます。
1個で洗顔だけだと4~6ヵ月お使いいただけます。(多くの方が6か月以上お使いです)
保湿成分が通常の石鹸の約20倍もあるので美容に敏感な方や、小さなお子様やニキビや乾燥肌、アトピーでお悩みの方にも多くご愛用していただいています。
ココロ化粧品のナチュラルピュアソープは、住みたい街NO.1にも選ばれた吉祥寺がある、武蔵野のお土産品「むさしのプレミアム」認定商品です。

 

【ポイントを貯めて使ってお得にお買い物をするなら】
>>ココロ化粧品ネットショップ本店<<

  • クレジットカード決済
  • 銀行振込

 

【クーポンコードをお持ちの方はこのショップで会計時にコードを入力で割引価格に!】
>>ココロ化粧品BASE店<<

  • クレジットカード決済
  • 銀行振込
  • コンビニ・Pay-easy決済
  • 後払い決済

 

>>ココロ化粧品ホームページ<<