心に障害がある子の
ことだま

心の声と彼女は言っている

幻聴と戦いながら

自分を信じて進もうとしている

彼女はこう言う
結果を気にせず
 前向きに行動すれば 良いんだよ
 それが どんなに失敗したとしても
 自分が 挑戦したという自信に
 繋がる
 心配しなくても大丈夫
 頭を真っ白にして 進めば良いのだから


先は わからない
でも不安に思うことは無い

過去と他者は 変えられない
自己と未来は 変えられる


カウンセリングで習った言葉

自分を信じて
良いところも 悪いところも
全部ひっくるめて 自分を好きになると
人を好きになる気持ちにもなる

失敗しても やったことに意味がある
チャレンジしてみて 結果がどうあれ
無意味なことではない・・・ということ

そして 夢は叶うという
ポジティブな気持ちを育てていこうね