きのうクライアントさんたちと
鎌倉【いきあたり ばったり】癒しの1日旅を開催

ポカポカの陽気晴れ
暖か~~~い日差し

大船で待ち合わせ
いざ北鎌倉!!!へ

円覚寺↓
http://www.kcn-net.org/kamakura/kitakama/kita-enk.html
参拝に本堂で手を合わせると
この日 お坊様たちがたくさんで本堂で般若心経を唱えはじめた
なんてラッキーアップなんだろう
ご一緒にあげさせていただいたのです
この先 良いことがありそう~~
まずは ご朱印を頂きました

次に 明月院↓
http://www.kcn-net.org/kamakura/kitakama/kita-mei.html
紫陽花寺と言われています
それがこの時期なのに 一輪だけ
紫陽花が咲いていたのです
びっくり!!!!!
思わず写真を 撮りました
そして ご朱印なのですが
担当の方が お休みで・・・・・
ご住職がみずから 朱印を書いて頂き
なんて ラッキーなのでしょう
感激しながら 丸い月のような窓から見る庭では(写真)
リスさんのお出迎え(早くて写真が撮れませんでした)

ウサギさんも飼っていたり
インコもいました・・・・・・・
明月院は 美しいお月さまとウサギさんの世界
テンションは 上げ上げです


次に 葉祥明美術館
http://www.kcn-net.org/kamakura/kitakama/kita-myo.html
すごーく素敵な ヒーリングミュージックCDを購入
今 すごく売れているとのこと

建長寺↓
http://www.kcn-net.org/kamakura/kitakama/kita-ken.html
天井にある龍さまでした↓
http://www.kenchoji.com/750/unryu.html
空の雲は 龍神さまのよう

天井の龍は
仏の世界に雨を降らせ 仏法を広め

円の中に入れるのは
外へと飛び出さないように・・・・だそうです
ここでも ご朱印!ご朱印!

その後 鶴岡八幡宮
七五三の子がたぁ~~くさんいました
可愛いー  
http://www.hachimangu.or.jp/index2.html

雲はたくさんの龍神さんのようでした(写真)
小町通りの 天然石屋さんで
石酔いをして 
お顔はお酒を飲んだように赤くなってしまいまして(笑)
遅いランチを小町通りで食べて

最後に お地蔵様をお祭りされているお寺
方戒寺さん
ギリギリにもかかわらず
気持ちよく ご朱印を書いて頂きました
観音さんとお地蔵さんで 書いてもらえるらしいです

すごーく 充実した1日でした
心もポカポカ
陽気も ポカポカ
カラダも ポカポカした楽しいひととき

明月院
$ヒーリングルーム 虹

一輪だけの紫陽花
ヒーリングルーム 虹

雲の写真

$ヒーリングルーム 虹