• 28 May
    • 時間。

      にわにわのひ 無事に終わり帰宅しました。スタンプラリー!!娘ちゃん、当たり四つ葉のぽん さんのコーヒーフィルター(布製)を頂きました! にわにわのひ お買いもの パンドムシャムシャさんの食パン BORO ✕BOROさんの器 甘夏のオイルでハンドマッサージやってもらいました~。我がふりなんて、後回し至福のマッサージタイムでした。 ランチは、にわにわ弁当 とちおとめティーソーダは帰宅中のお楽しみ! にわにわのひ。 また!ふと、やってくれたら嬉しいなぁ~。 スタンプラリーのプレゼント かわいい女の子が当ててくれました! ありがとう♪(*^^)v 喜んでもらえること。 これが何より嬉しいこと。 大事なことに気づきました。 楽しい時間を、ありがとうございました。 次回は、6/25 常陸太田市 里山サニサン祭りへ出展します☆ 新作!沢山届けます!!

      NEW!

      テーマ:
    • にわにわのひ♪

      にわにわのひ♪出店中~! のんびり始まりました♪ 心地のいい時間! 布小物こころのカタチ。 本日はこんなかんじです。 そして、スタンプラリープレゼント🎁 抽せん、誰に当たるのかな~! 一日、楽しみます☆

      NEW!

      6
      テーマ:
  • 10 May
    • ゆっくりのんびりと。

      3月の卒業式 4月の入学式 そして母の日、ゴールデンウィーク2016 ゆっくりのんびりと。 出掛けたのは、ひまつり初日と実家とジャスコとCoCo壱番屋(笑) お店のカレーが食べたくなる。 そんな息子くんの声が頭に残ってたところ。 オレンジページのカレー特集に目がとまり買いました。バターチキンカレーに挑戦、カレールーじゃないカレー初めて作った気がする。(^_^;)いい経験です。 そして、娘ちゃんの離乳食作りも追加です!料理しておわるそんな日々で過ぎました。 ようやく日常が戻り、日差しが強くなってきた今日この頃。娘ちゃん用に帽子を作っておいたのは大正解!💮 ポイントにヨーヨーキルトをつけました。 布合わせが楽しい、販売用を制作中。 そして、お知らせ 5/28笠間市cafe R hanaさんにて にわにわのひ♪開催決定! こころのカタチ。布小物出店します! 6/25常陸太田市ときわ路さんにて 里山サニサン祭り! こころのカタチ。布小物出店します!

      12
      テーマ:
  • 07 Mar
    • つくるぞスイッチ。

      もうすぐ、卒業式。 先日、最後の授業参観にいってきました。 子どもたちの発表や両親へという手紙とプレゼントをもらいました。 堂々とした発表に、感動しました。 卒業式、泣いちゃうなぁ! 画像はプレゼントのティッシュケースカバー。我が家らしい配色を選んでくれたそうです。 みんなが集まるリビングで活躍中です。 今日は、お世話になっている土浦市のtonericoさんへ行ってきました。 あれこれ、じっくり選んで。 布好きには目の毒(笑) あれもこれもほしくなる! かわいいニャンコを見つけてきました♪ カタチにして納品しなくちゃ! 私のつくるぞ!スイッチをオンにしてもらってきました♪

      10
      2
      テーマ:
  • 05 Mar
    • veziziさん☆

      水戸の帰り道。 岩間街道を通るたびに、ずっと寄り道したかったパン屋さん♪水戸市鯉淵にあるveziziさんのお店へ行ってきました。 家から近いのね!嬉しくなりました。 かわいいパンが沢山並んでました。 ブログをみて、食べたかった!米粉のシフォンケーキ。みかんあんぱん、あんバター、たらこトースト。 パン好きには、たまらんです。 自分で作るのも好きだけど、なかなか作れず。また、あんぱんまん作る日を楽しみにしてるところです。 また、パン屋さんへ伺う楽しみもできました! 24歳に一人目のこ☆ 36歳に二人目のこ☆ 年の差子育てならではのことって、いっぱいあるのかもしれない! そして、年の差子育てのママに会えると嬉しい~! 育児用品の進化。子供番組。絵本。 あ!12年前もあった!懐かしい~。 サンヨーさんがいるよ! 続けて残ってるって嬉しくなる。 自分も残っていたいなぁ! なかなか作れず、日にちばかり過ぎていきますが。塵も積もれば山となる!焦らず作って行きます♪

      9
      2
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 朝3時。

      産後3ヶ月 少しだけ、ほんのちょっぴり 授乳間隔があいて3時間おきに!というタイマーがゆるくなってきました。夜中起きる そのあとに・・・寝るか起きるか悩む 朝3時です。 寝ている隙をみつけて、今必要になった自分用を せっせと作ってます。 画像は、おしりふき&オムツケース。 販売するのは、もう少し改良しなければいけないので 只今、自分で使って 改良点を研究中です。 娘ちゃん、3ヶ月になり首がしっかりすわってます。 待ってたよ!お出かけ!! (≡^∇^≡) レースが登場。作っているときは 春気分。 お出かけに備えて 授乳ケープ&お揃い巾着もできました。 3日は、初の雛祭り そして生後100日お食い初め メニューをどうするか?考え中です。 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ☆お知らせ☆ 笠間市 ねことひだまりさんにて スタートした 貸しhacoスペース しばらくお休みさせてもらうことにしました。 といっても!続けていきたいキモチの方が大きく、また再開予定です。 気に入ってくださったみなさん、ありがとうございました。 納品したときに!またご報告します☆☆☆ p(^-^)q

      11
      テーマ:
  • 25 Feb
    • Sunday clock!!!

      笠間市友部地区 にある Photo Studio Sunday clockさん。 偶然なのだけど!ご縁あって、出会えた感じがします。 この扉をあけると 心がほかほかしちゃう。 そんな雰囲気ある あたたかいご夫婦に会えます。 家族4人 新たなスタート記念。 撮影したのは、産院で一ヶ月検診を終えた ちょうど満1ヶ月のことです。 我が家に残る 我が家の歴史のいちページ。 本当に素敵な写真を 沢山 沢山 撮影してくださり感謝しています。 ブログなので、目隠しが残念だけど・・・ 我が家らしい 写真になりました。 当日になって・・・娘のわっかスカートを作りました。 母だけのこだわり。産後一ヶ月のミシン。 ・・・ヘロヘロ感にビックリぽん。(笑) 家族お揃いコーデにしたかったの キーワードカラーは紺色で。 旦那くんが 涙を堪えてた!という・・・余談あり。 子どもの成長を しみじみと感じたそうです。 私は、いつもじゃれあってる男子陣が 残せて感激。 またお願いしよう! 出会えたことも嬉しくて☆ 家族の記録、想いを一緒に込めて☆ 撮影!ありがとうございました。 ヾ(@^▽^@)ノ

      6
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 1.5㎝なり。

      梅の花が咲き始めました。 2月です、今はできるときに できるだけ。 久しぶりのblogです。 最近、我が家にお友達集合♪ よく笑い、よく喋り、よく食べる 賑やかな夕方です。 12歳たちに…ちゃっかり生後2ヶ月も加わってます。 いつもなら、ちゃちゃっと出来る おやつ作り。 すべては娘ちゃん次第…( ̄▽ ̄;) 泣き出したよ~!となったので 子どもたちに 本日のおやつ作りを頼んで♪ パイシートにチョコをはさんだパイの実作り。 出来立ては アツアツ… 遊んでるうちに食べ頃に☆ 生後2ヶ月を過ぎた娘ちゃん。 可愛すぎる!!と、本気で親バカ中(笑) 小指が1.5㎝なり。

      10
      2
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 2016

      2016 が 幕開け。 日々、時間と勝負。 私にとっては、グーの年。 色んなことに、素直に受け止めてグーっと握って 頑張りどき。 気づかなかったことに 気づける。 その発見が 心を成長させてくれる。 そんな365日になる気がしてます。 こころのカタチ。の活動としましては! 初心忘れるべからず!のんびりですが できることを出来る分だけ、大事にしながら続けていきます。 自分の原点。 自分style。 私目線の発見をお届けするべく。 今日は、布に水通しできた! 明日はアイロン&裁断けるかな?? そんな具合ですすんでおります。 のんびりですが、数ミリずつ前進。 間違っても、ひっこみ尻込みしないように前進あるのみ。 ブログが久しぶりに・・・。 書けるとき!記録としても! 足跡になるよう、続けていきます。 放置ですが・・・ このブログをのぞいて下さる方! ありがとうございます。 そして、大変遅くなりましたが。 貴方様にとって 幸せ多き年になりますように☆ &ここで 少しでもほっと和んでいただけたら嬉しです☆ (*^▽^*) さぁ、時間に追われてドタバタですが。 母ちゃんスイッチ ツクリテスイッチ やる気スイッチを バチバチとONにして! 今年も駆け巡りましょう。

      12
      テーマ:
  • 06 Dec
    • ご報告♪♪♪

      ご報告♪♪♪ 11月 下旬 予定日2日前 無事に 第二子 長女が誕生しました。 母子ともに♪経過も順調。 12年ぶりのお産、予定日間近になると 偽の陣痛ともいわれる…お産の兆候に、だいぶドキドキさせられました。 そわそわして、なかなか来ない本陣痛。 毎日、まだかなぁ~と ヤキモキしました。 お産のときには、ラベンダーの精油をつけたバスタオルが大活躍。陣痛の合間は、香りでリラックス。 初産のときとは大違い。不安よりも楽しみが勝り。 でておいで~(*^ー^)ノ♪ 楽しいこといっぱいだよ~! 頑張れ!がんばれ! おなかちゃんを応援♪ とにかく、ホッとしました。 無事に誕生してくれて。 カンガルーケアをしている産院なので。 うまれたてホヤホヤの小さな手と 握手。 それから、今日まではあっという間で。 新生児期の育児 母乳子育て♪ 3時間のタイムリミット。 お産前日。 お産間近の妊婦さんは歩け歩け☆ お散歩中にとった写真が、マタニティフォトとなりました。 年内は、ミシンはお休み。 年明けより、少しずつ再開します☆

      15
      2
      テーマ:
  • 12 Nov
    • ◯◯癖をつけるべく。

      久しぶりに R hanaさん用の毛糸のヘアゴムが5個完成しました。 cafe R hanaさんのお客様の声 届いています☆ だいぶ、届けるまでに時間かかってます・・・反省。 同じ部分は、土台になるヘアゴムのモコモコ糸のみ☆ 大好きなボタン 残りひとつとなるものばかり。 木製でチェック柄・花型・フェルトタイプ 私とであった ボタン。毛糸。 引き揃え糸は、自分らしさでパワーアップ。 最近、ようやくできるようになったこと。 完成までたどり着いた作品の ラッピング&プライスまで終えること。 作品がカタチになると、満足してしまうんです。 で、しばし眺めたり 写真とったり デイスプレイ棚に飾ったり。 プライス付けは、なにげに時間のかかる作業です。 これは、身につけておかねば!! 終えることで満足~。という完了癖をつけるべく。 プライス付けの道具を ひとまとめにしました。 ↓まずは、キモチから・・・。 紙製の箱です。こちらも、とりさんハサミ同様SunnySundayさんで購入。 プライス はさみ ペン 電卓 糸 マステ など 必要なものを入れてみました。 専用の置き場所があると 迷子にならない。 ムーミンのフタを開ける楽しみができました。 手づくりプライス。 今は、お家のカタチが トレードマークです。 マステがひとつ分 なくなります・・・。 なので、しばらく作らなくても大丈夫な量が完成します。 ・・・ザクザク、なくなるようなペースで・・・ なぁ~んて、こと・・・私にできる技量はないのでした。(#⌒∇⌒#)ゞ

      14
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 私はといえば・・・。

      我が家の 菊まつり。旦那くんのお父さんが 愛情いっぱい育てている菊が今年も見事に咲いています。 少し暗くなると、ライトアップ。お手製の菊の小屋。 見事です。 私はといえば・・思春期の入り口くんと大げんか。 くだらないこと という 内容なのだけど・・・。くだらないから、火がついてしまった!!同じ遺伝子がはいってるんだー!! ・・・という・・・息子の言葉に・・・ \(*`∧´)/ お母さんは、似てるけど そんな遺伝子もってないわーー!! \(*`∧´)/ という・・・遺伝子論争。 お互い 頑固者で 筋が通ってないと嫌なので。これが、まぁ、両者のキモチがおさまるまでが大変一大事。 ほとんど、そんな親子ケンカをしないから・・・。若さが失われつつあるのか??もう、ぐったり疲れた・・・。 (*´Д`)=з通るべき道は 通ってもらわねばね!お母さんは、受けて立つよ。←これがイカンのだ。入り口でコレ・・・先が思いやられます。 私が折れる術・かわす術を身に着けていない。直感タイプだから困った! それも、そのうち・・笑い話しになってしまうのだから。時間が経つのを待つばかり。 ああ、お茶が美味しい~。飲み過ぎ注意だけど。 そんな、ぐったりしたキモチを回復させた 午後でした。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  画像がなくて!リンク貼ります☆ ☆ 笠間市 ねことひだまりさん。・モコモコ ショートマフラー 納品しました。 各イベント出展等で 私の作品を気に入ってくださり ありがとうございました。☆-( ^-゚)v 12月分の作品を製作中です。納品でき次第、お知らせします☆ 手づくり雑貨と貸しhaco屋 ねことひだまり※貸しhacoとは?手づくり作家さんの作品がhacoに区切られています。↓ http://ameblo.jp/nekotohidamari/entry-12094277878.html

      9
      テーマ:
  • 08 Nov
    • ともべマルシェ。

      今日は 公民館でバンド体験??ができるとかで・・・。 息子くんはお友達とお出かけ お迎えの時間前、ともべマルシェへお邪魔しました~。 いつもは、通り過ぎていた道。 神社の境内が会場です。 木々に囲まれてる空間なので、とってもリフレッシュ。 足元には、沢山のどんぐりや落ち葉。 こちらは、常陸大宮から出展されていた toiroさん。 ふふふ。お友達の コーヒーちゃんの作品! Christmas!ナチュラルでかわいいツリーを発見! 毎回、ブースにはいるのが楽しみです。 ( ´艸`) いいな、いいな。イベント出展! 出展側の準備&当日は 本当に気合いが必要になるけれど。 遊びに行く楽しみ。 出展する楽しみ。 どちらも知っていると! ワクワクしかしません。 手仕事イベント大好きです。 人と人とのつながりや 出会い。 作品を通して、話せる時間は かけがえのないものです。 美味しい出会いもあるのですよー。 veziziさんのパン瞬殺で・・・我が家男子のお腹に消えていきました~・・・。 なぜに、3等分しないの??なんて・・・。 息子と半分したら・・・怒られた。(笑) (^▽^;)ごめんよ、旦那くん。 私は こちらの ヨルリさんの靴のブローチをGETです。 ともべマルシェ。↓ http://tomobemarche.iinaa.net/ 笠間市内で!手仕事イベントがある!!嬉しいです。

      14
      2
      テーマ:
  • 05 Nov
    • おしゃべりドライブへ。

      裁断を終えて ミシン時間だけというやり方を やってみました。 前回は6個でギブアップでしたが・・・ !!! 今回は、ハチコ完成~ 肩が、バッキバキになり・・・腕もボッキボキになり 腰が、ゴッキゴキになりますね・・・。 ヽ(;´Д`)ノ 産前前の納品作品は これにて無事に終了いたしました。 これから、納品へ行ってきます。 一人じゃね・・・ちょっと不安かも?? なんて、話したら 運転はできないけれど・・・ おしゃべりドライブついていく!と、実母も一緒です。 母も気分転換になりますかな?? おしゃべりしながら、のんびりゴール目指して行くとします。(笑) つくば市 沼崎 DEFT CRAFTさん。 10月・11月の企画展 「秋のきのこ祭り」 ・ショートマフラー ・きのこポーチ(マスク&ポケットティッシュケース) ・とりさん BAG DEFT CRAFTさん× こころのカタチ。 きのこにワンポイントステッチ。 タグには、ちょこんとミニミニ木のボタン DEFT CRAFTさんのイメージは ちょい、POPな感じです。 だから、水玉×水玉~。柄×柄もOKかな? なんて・・・店主お二人の顔が浮かびます~。 土浦市 並木 布屋 tonericoさん ・ショートマフラー ・ポーチ(マスク&ポケットティッシュケース) パープル系 ブルー系 tonerico×こころのカタチ。 こちらは、製作イメージにもなってもらえるように tonericoさんの布のみで製作するよう 心がけてます。 (基本!tonericoさんの作家様の布小物。 布は自由となっています。コラボのように×←かけると書くと誤解がありそうなので。自分で、こうしたいなーって思ってやらせてもらってます。) 小花・かわいい感じが お好きな方へ。 委託先様によって、作品イメージを少し変えてます。 自分の出展のときには、テーマをもって製作。 相手を思ったり、季節を思ったり・・・。 何か?これ!というのがあるとイメージわくタイプのようです。 ※各委託先様において、今後の納品予定は産後の様子をみて となります。 追加製作は、しばらくお休みとなります☆☆☆ ※モコモコのショートマフラーの追加も 今年度は終了となります。 (`・ω・´)ゞ

      11
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 公園の帰り道。

      昨日、公園の帰り道に cafe R hanaさんへ。 大きなおなかで cafeに来るのも最後かな。。。 家族3人&おなかちゃん。4人で至福のお茶時間。 偶然?では無い気がする! 会いたかった、RちゃんやAさんに再会!嬉しかった。 産前最後の 納品完了しました。 ・ショートマフラー (※今年はマフラーのみ。追加製作はお休みさせてもらいます。) ・コルトリネン糸の気まぐれhanaヘアゴム POINTに リネンをクシュッと巻きつけました。 ・大人マスク 大きめsize、布なので!表面に、お好きな香りをつけたり乾燥予防に☆ 霧吹きで濡らして使用可能です。 こころのカタチ。季節モノばかり作っています。(笑) なので、みなさんの反応を知ると・・・・ ああ!この季節がやって来たな!と教えてもらえます。 使いたい時に あったらイイモノ。 モノがあふれる そんな時代の中で 手づくりを選んでもらえること・・・。 ひと手間にかけた キモチを知ってもらえること。 本当に、ありがたいです。 そして、今までの眠気が開放!! まだまだ、産前につくっておきたい布小物あり。 自分用になりますが・・・あかちゃん布小物。 ガーゼが大活躍しそうです。 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

      7
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 公園へ。

      今年のモコモコ布小物達の製作も、大きな山場を一段落。 気分転換に お弁当をもって公園へ。 眩しい太陽が、雲に隠れた! 今がチャンス!!とばかりに・・・。 バドミントンをやりました。 シャトルが見えなくなっちゃうからね。 ええ。臨月・・・。もちろん無理はしていません。 自分のところに シャトルが飛んで来る手の届くところだけ 参戦。 久々のラケット~。 男子陣は、汗だく。 産後、本気モードで勝負だー! 勝負ことには、燃える母。 おなかちゃんは、眩しいらしい。 日差しが戻ると、動く動く。わかるのね。(笑) 芝生の上はキモチがいいね。 沢山の家族連れで 賑やかな公園での一時でした。 小さい子をみかけると 懐かしさいっぱい! もう1回、振り出しにもどる育児。 第一子の時は、わからないことだらけ。 迷いや不安が多々あったけれど。 干支一回り分の経験値を備えてるので なんとか、なるよ。なるようになる。 育児ほど、先を考えちゃダメと思う。 その子にあった 今を模索、向き合うことが大事だし、答えが一つじゃない。 今日は、これ。同じことでも、明日は違う。 その時の一瞬が大事。 こころのカタチを ピタッとはめる! 難しいけど、楽しいもある。 (*^▽^*)

      3
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 気まぐれに。

      久しぶりの雨の日。 気まぐれに編んだお花モチーフは、ヘアゴムに☆3つ完成しました。 あとは、ひたすらモコモコ作品作り♪ 大きな山場は越えた~!!! 今年の分を、全てです。 また、来年分をお楽しみに~☆ CafeRhanaさんに、お問い合わせくださったお客様!!ありがとうございます。 秋、冬に♪モコモコ作品を思い出してもらえる♪嬉しいでいっぱいです。 今日は息子は振り替えでお休み。 色んなゲームに、はまってる! なんでも器用に使いこなしてる…。 唯一 私が対戦できるのが 十字ブロックという テトリス!?が進化したような!?ゲームです。 負けず嫌いの母は、マジ本気モード。 息子は…付き合ってくれてるのか!? でも、手抜きは許さぬ母。 本気モードでやらなきゃ!面白くない!! よーく、物事考えて。 作戦たてて、あの手この手。 そんな手段を選びながらできるゲームは、面白いね。 もうね、チカチカするような!?ゲーム画面は酔っぱらうので…ついていけない。怪獣!?みたいなのを倒すやつとかね。( ̄▽ ̄;) 我が家は、どっぷりゲーム男子組。 もっと他にも目を向けてもらいたいけど。 はまったら一直線なのであーる。

      4
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 製作中~。

      最近のお気に入り♪糸切りハサミ。 飾って楽しんでたのだけど… 使ったら♪使いやすかった!! ちょんっ♪ ちょんっ♪ ちょんっ♪ クチバシ開けて ちょっきんと♪ 今日は、最高にいい天気で どこか出掛けたくなるけれど~…( ̄▽ ̄;) 息子くんは、お友達と出掛け♪ 旦那くんは、どこかいった!! なので、ひたすらミシンに向かいます♪

      6
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 大人マスク。

      cafe R hanaさんから 大人マスク(sizeが大きいタイプ)の追加連絡をもらいました。 そうそう、乾燥する季節到来といえば! Wガーゼのマスクも欠かせなくなってくるのです。 濡らして使える 夜間なども活躍するのです。 今回は、子どもサイズでなく 大人サイズのみ製作。 マスク専用のゴム 在庫なし! ぴったり終わってくれたので、すっきり。(1本でも足りないと・・・かなしい・・・) 大きめsizeの このマスクは 小学生高学年~大人までが目安です。 もう、高学年になると・・・ほぼほぼ大人と一緒ですね。 我が家の小6の息子くんに 靴のsize抜かされました!! ぐんぐん、成長中でして・・・。ヒザがかゆい?とか・・・。 3月の卒業式には、私の背まで追い越されそうな勢いです。 まだ、抜かされない!!と粘りますが・・・ もう、こちらは・・・縮むことはあっても伸びることはない・・・。 最後の悪あがきです。(笑) (中学から変わらぬ・・・身長の私です。。。) (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ちょっぴりボーイッシュ?? コアラ柄。よくみると!バンダナ巻いてる子がいる!! ツボってしまった!(笑) そして最後は!!にゃんですか!? この可愛さは!!こちらも よくみると表情が違ったりする。 う!やられた!!(笑) ということで!マスクの納品準備は完了! 行程は、たたんで折って 縫う! ですが・・・これがぱぱっとできない! 今回は30枚分製作したのですが・・・・ プライスまで付け終えるとなると・・・。 1.5日かかりました。 もう少し、要領よくいかないものかしら~・・。 ( ̄_ ̄ i)

      9
      テーマ:
  • 27 Oct
    • こりゃ、便利だわ。

      昨日の朝、息子を送り出すとき・・・ 「う~!!首がさみぃ~!!!」 吐く息も白い!!!朝晩の冷え込みが始まりました。 なので、ハギレをハギって お得意の(笑) ネックマフラー2015バージョン。 今朝、さっそく スポっとかぶって・・・ 登校していった息子。 紐の部分に アイディアをプラス なので、わざわざ紐を外さなくても使えます。 こりゃ、便利だわ!! (°∀°)b モコモコ裁断中なので、すぐできた! イイので来た~テンションあがった 深夜2時。 母さんは、夜なべして 手袋じゃなくて・・・ マフラー作ってくれた~。です。 旦那さんの分は、余力がなく断念。 朝のお弁当作りで勘弁。 (^▽^;) 具だくさんの ミネストローネ。 笠間の陶之助さん。 臨月になる前に、最後のランチ行かない?って誘ってくれました。 ゆっくり、まったり~。おしゃべりして食べれるのは・・・ また、ちょっぴり手が離れる頃まで なかなかできないものね。 お友達も妊婦ちゃん。同じ産院なので、色々教えてもらいました。 とくにかく、産院のご飯が美味しいんだって! 誰に聞いても、みんなが口を揃えて言う。(笑) がんばった ご褒美。 笠間焼きの器で 出てくるとか! (息子の時は、総合病院だったから・・・美味しい記憶はない。夜中、お隣さんから パンの匂いがしてきた記憶はある。笑) 食いしん坊には、もってこい??俄然、頑張れるかも~。 とにかく 一緒に 一生分 頑張らなくちゃ! ランチの前に、美容室もカットのみ予約! しばれる長さか?はたまた・・楽ちんショートか?? 悩んだけど・・・お風呂が楽ちんなのでショートにしました。 出産前に やるべきこと、ひとつずつ終わった感じ。 出産は、本当に生きる中でも 特別なこと。 一生、記憶に残る出来事だものね。 何日を選ぶかな??会える日が楽しみ。 ◯日に出ておいで~。なんて、話しかけつつ。 みなさん、お腹をなでてくれてありがとう。 人は、一人じゃ生きられないからね。 周りのみんなが いてくれる感じがして あったかくなります。 来月予定日です。 どうか無事に・・・誕生しますように☆☆☆

      7
      テーマ:

プロフィール

Nao

お住まいの地域:
茨城県
自己紹介:
こころのカタチ。 Nao。です☆ ハンドメイドが大好き☆ ハンドメイド雑貨を紹介していきま...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
333172 位
総合月間
304071 位
ハンドメイド
13146 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。