LLINE/プロフィール/メニュー/お客様の声/お問い合わせ

 


こんにちは

夏目理央です。



今年の出雲神在祭

チャリティー福袋

イベントも


大盛況で終了♪



夏の貴船神社

チャリティー参拝ツアーと

併せて

収益金を全額



日本赤十字社の

災害復興義捐金に

募金できましたニコニコ



ゆうちょの窓口でティッシュとマスクいただいた〜



昨年は限定お守りが

神等去出祭の2日前には

売り切れ(他に適切な表現が無く…)で


想定外の出費になったため

ほんの少ししか

募金できなかったのです。






今年は3日祭日が神迎神事で
東京からはJALが臨時増便
との情報もあり


また売り切れ汗うさぎ

心配していたのですが


もしかしたらその分を

想定して多く用意いただけたのか
無事希望された方へ

お送りする事ができ



夏の分と併せ

さらに、心遣いいただい分もあり

けっこう大きな額を

募金できました〜飛び出すハート




チャリティー福袋のグッズは

少しでも出雲の氣を

感じてもらいたいので

出雲に滞在中に発送します。


今回は出発直前に

スケジュールを変更したため


神等去出祭の時間より

ずいぶん早く着いたので

神門通りの郵便局さんで送ったところ



何と✨キラキラの切手が

貼られて届いたと

画像付きでメッセージをいただきましたびっくり


その画像には
可愛いお花模様の切手 


郵便局のおじ様 お兄さまが

貼ってくれたようです愛


私よりも女子力高い
オモテナシの心遣いが嬉しいニコニコ



本数が少ない路線も

公共交通バスで移動するので

かなり不便なんだけど



こんなのとか


Googleマップだと

バスの時刻が表示されるけど停まらないおーっ!

タクシー呼ばないと帰れない

で、タクシーの到着が40分待ち…



そんな路線に乗って

たまたま貸し切り状態になると

車窓の景色をガイドしてくれたり 



おすすめスイーツカップケーキ

地元の人がイチオシのお店ラーメン

教えてくれたり


今年の御柱はどこが違うとか


修学旅行のお客さんに

バスガイドさんが出してた

クイズを出してくれたり笑



出雲も伊勢も諏訪も

オモテナシの心に感動するのは


昔から多くの人が

はるばるお詣りに訪れるから?

旅人に優しい風土なのかな

ありがたいなぁと思うのですニコニコ



浅草寺 

以前のようにいろんな国の方がいっぱいでした

 


お江戸のお礼詣りと

伊勢神宮の新しいお札もいただき




今年も会いたい神様に会いに行けた

時間と健康に感謝です拍手



そして、ゆる〜く更新しておりますが

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ



仲良しの狛さんは浅草神社で会えますよ〜



来月の干支はウサギ

出雲大社は因幡の白兎にちなみ


ウサギの石像が寄贈されるのですが

一月以降 新たに贈られた

ウサギを見つけたので


ウサギニコニココレクション

 

 

 さきみたま〜くしみたま〜

 

 ほのぼの 一家で幸せの図 

 

 ⁈もしやこれは誘導中?

 

 警備会社の寄贈みたいです

 制服でお仕事中のウサギ可愛いですねラブ



年末は気持ち的にも

慌ただしくなるので

交通安全で!!