忙しさ、動きがあることで活発になる | ポジティブとユーモアで愛され人になる日記ブログ

忙しさ、動きがあることで活発になる

忙しさ、動きがあることで活発になる

ことについてです。



休むことも大事なのですが、それだけ

では、ストレスがなくていいのですが、

ハリまでなくなってくたってしまうんですね。



ストレスなくなったら、快活になって

動けると思いきや、ストレスがなくなった

ころにはハリもエネルギーもなくなって

いたなんてこともあります。



もちろんストレスの溜めすぎは

だめですが、この動く、忙しさ

に帰る部分もまたあります。



この忙しさの中で、ある程度の

イライラと折り合いをつける

という体で覚えるスキル

これが表面的なだけでない

ポジティブにかかせないんですね。



心は強くなろうと思ったからって

すぐに強くなるものではない。


できるのは行動を変えること

くらい。



過労なほど忙しさや動きを出す必要は

ないですが、ある程度の動き生活

ペースは必要です。



ポジティブのコツ、人間関係のコツ↓↓



人間関係で悩む人から上手くいく人への法則



成功の9ステップ



参加しています↓↓


にほんブログ村 ストレスマネジメント

人気ブログランキングへ




ポジティブとユーモアで愛され人になる日記ブログ >>ユーモアの技法3 さらっと大胆に相手の先をゆく



~~


ちょっとマジメな話も↓↓

交流分析とACの知識による癒しと勇気づけ:人生の再出発