以前から泳いでいて
感じていた事

前にもチラッと
記事にしたけど

我が物顔で
泳ぐ人にやり

一昨日だったか

50メートル泳ぎ切るコースで
止まらずずっと泳いでいる
クロールのおば様
私から見ておば様だから
多分60歳代くらいかな

私は相変わらず
平泳ぎメインなので
そういう速い人の
隙間を縫って泳ぐし

追いつかれそうに
なったら先に
行ってもらうんだけど

そういう時

すいませんね🙏

みたいに
ありがとう的な
雰囲気の人と

あたしは(オレは)
一秒たりとも
止まりたくないんだよ!

みたいにゲロー

誰かがいようが

誰かが泳ぎだしそうに
していようが

そんな事
御構い無しに真顔

まるで他の人なんて
見えていない
かのようにぶー

押しのけて
泳ぐ人がいる真顔


確かに


続けて泳ぐ人が
止まりたくない
気持ちも
わかるんだけど

わかるから
私は譲るんだけど

一昨日のその時は
ちょっと許せなかったぼけー

途中からそのコースで
泳ぎだした
やはり60代くらいの女性

背泳ぎでゆっくり
泳ぎたいらしく
私に「お先にどうぞ」と

私も平泳ぎだし
「大丈夫ですよ🙆‍♀️」
と先に行ってもらいました

そこに先程から延々と
止まらずに泳いでいた
おば様が来て

背泳ぎの女性に
追いつかないくらいの
距離を開けて
泳ごうとしていた私を

全く
完全に
無視して泳ぎだしたゲロー

私はどうせ譲る
つもりでいたんだけど

我が物顔の
おば様の前方には
それほど距離を置かず
背泳ぎの女性

案の定途中で
追いついてしまい

当然クロールのおば様も
途中で立つ羽目に
なったんだけど

追いつかれた
背泳ぎの女性は
自分が遅いからと

申し訳なさそうにして
他のコースに移って
しまいましたショック

何? 今の?
もしかしてワザと?

追いつくのわかってて
後ろから押し出す
作戦ですか???ポーン
その時の私の心の声


続けて泳ぐ
人からしたら

おっそい奴は
気ィ遣えよ!

って思うのかも
しれないけど

そのコースの
決まりは

どんな泳法だろうが

遅かろうが
速かろうが

取り敢えず50メートル
続けて泳げば
良いコースなんだから

明らかに追いつくの
わかっていて
泳ぎ出すのって

相手に恐縮させる
確信犯的にしか
私には見えませんでした真顔

たまにロッカールームでも
耳にするのですが

自分が遅かったり
泳ぎに自信が無いからと
なんとなく泳ぎづらいと
話している人がいる

速い人も遅い人も

お互いに気を遣って
譲り合えない
もんですかね?ぶー
ちゃんと気を遣う方が
ほとんどです

そんなにしてまで
エンドレスで
泳ぎたいなら
エンドレスのコース
行って頂戴よ!にやり


なんだか……


一部始終見ていて


とっても嫌〜な
気持ちになって
しまいましたドクロドクロドクロ