スパイス大使☆すっぱい甘さ!?バジルとはちみつたまご☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」モニター参加中

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABANバジルを使って、すっぱい甘さ!?バジルとはちみつたまご☆を作ってみました♪レシピをご紹介します!

 

材料  2人分

 

卵  3個

GABANバジル  大1

レモン汁  大1

ナンプラー大1

白ワインビネガー  大1

はちみつ 5g

 

作り方

 

①ゆでたまごを作ります。お鍋に水と常温に戻した卵、塩(分量外、ひとつまみ)を入れて、火にかけます。途中菜箸でくるくるとゆっくり転がします。(黄身が中央にいくように。)お好みの茹で加減になったら取り出して、冷水にさっと取り、殻をむきます。

 

image

 

②調味液を作ります。ジプロックに、GABANバジル、レモン汁、ナンプラー、白ワインビネガーを入れて全体によく混ぜてなじませます。①の卵を熱いうちに入れて、全体に調味液がいきわたるように、そっともみこむようにしてなじませます。冷蔵庫で冷やします。(半日~1日)

 

imageimage

 

③食べごろ(お好みで)になったら、取り出して、卵カッターで切り分け、器に盛ります。この時、余った漬け汁も少し、スプーンでかけても良いです。

 

imageimage

 

④お好みのはちみつをくるっとかけていただきます。

 

imageimage

 

(私はこちらのマカダミアナッツのフレーバーのはちみつを使いました♪普通のはちみつでOKです。)

 

 

ほんのりバジルで風味づけたすっぱいたまごに、はちみつの甘味がたまりません!調味液はすっぱいです♪そちらに、はちみつの甘味があわさって、黄身が濃厚に感じられ、すっぱ甘い♪とっても美味しいです☆

 

image

 

今月のスパイスはこちら☆

 

GABANバジルは、トマト料理などにさわやかな香りを。スパゲティ、トマトサラダなどに。

 

image

 

画像はたまご2個分です♪♪茹でたまごがごちそうに♪スパイスで一味プラス、バジルは強く主張していませんが、ほんのり風味☆はちみつの甘さが引き立って、とっても美味しい、茹でたまごサラダでした♪

 

 

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
夏に、冷たく冷やした、すっぱい*甘い♪ゆで卵サラダ、オススメです♪GABANバジルもほんのり効いています☆
 

 

素敵な時間になりますように☆
 
ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓