おうちのみ大使☆ラム肉の野菜炒め☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今月のおうちのみ大使のお題は、ビールがすすむ!イチオシおつまみ、ということで、今日はラム肉の野菜炒め☆を作ってみました♪

 

材料  2人分

 

ラム肉  200g

キャベツ  1/8個分

玉ねぎ  1個

塩  適量

ホワイトペパー  適量

にんにくのすりおろし(にんにく) 小1 (1片)

生姜のすりおろし  (生姜) 小1 (1片)

牡蠣醤油  大1

みりん  大1

サラダ油 大1

 

作り方

 

①玉ねぎはくし形、キャベツはざく切りにします。

 

imageimage

②フライパンにサラダ油をひき、ラム肉を入れて炒めます。色が変わったら、塩、ホワイトペパーで味付けします。

 

imageimage

 

③玉ねぎ、キャベツを入れて炒めます。にんにく、しょうが、牡蠣醤油、みりんを入れて味付けして、味を見て、塩、ホワイトペパーが足りなければ調節して器に盛ります。

 

imageimageimage

 

image

 

にんにく、生姜は、スパイス大使でいただいているもの(ハウス 特選 本香り 生にんにく、ハウス 特選 本香り 生しょうが)をお手軽に使いましたが、フレッシュなもので代用可です☆

にんにく、生姜に、甘辛な味が絡んで、ラム肉の風味がとっても美味しいと好評でした☆

 

image

 

その他、フレッシュトマトで作ったラタトュイユ☆

 

image

 

ひじきの煮物☆

 

image

 

お豆腐、キムチで簡単に、野菜たっぷりメニューにしました♪

 

image

 

今日は、お互い風邪ぎみだったので、簡単に、主人はビールで、私はお茶でいただきました☆

 

旅行から帰り、野菜たっぷり、ヘルシーメニューを中心に、作っていきたいとおもいます♪

 

 

おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ
おうちのみ大使 ビールがすすむ!イチオシおつまみ

 

 

 

素敵な時間になりますように☆
 
ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓