スパイス大使☆鶏肉とトウモロコシとレモンのアジアンソテー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中

 

こんばんは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、ハウス 香りソルト アジアンミックスを使ったお手軽レシピに、鶏肉とトウモロコシとレモンのアジアンソテー☆を作ってみました♪レシピをご紹介します。

 

材料 2人分

 

鶏もも肉  1枚

とうもろこし  1本

ベビーリーフ  1袋

オリーブ油 大1

レモン  1個

ハウス 香りソルト アジアンミックス  適量

白ワイン  大1

 

作り方

 

①とうもろこしは洗って、ラップを巻いて、600wのレンジで約4分加熱します。取り出して、冷水に取り、3等分の長さに切って、さらに縦半分に切ります。

 

imageimage

 

②ベビーリーフは、洗って水分を切り、お皿に盛り付けます。

 

imageimage

 

③鶏肉は余分な脂と水分をふき取り、食べやすい大きさに切ります。ハウス香りソルト アジアンミックスをたっぷりまぶして全体にもみこみます。

 

imageimage

 

④レモンはへたを切り落とし、薄く輪切りにします。

 

image

 

⑤フライパンにオリーブ油をひき、鶏肉、レモンを入れて炒めていきます。

 

imageimage

 

⑥焼き色がついてきたらとうもろこしを入れて炒め、白ワインを入れて、蓋をして蒸し焼きにして鶏肉に大体、火を通します。

 

imageimage

 

⑦蓋を取り、全体にとうもろこしの表面を焼き付けて焼き色をつけていきます。焼き色がついたら、ハウス 香りソルトで再度味付けして、ベビーリーフをのせた器に盛ります。

 

image

 

 

とうもろこしは最初に、焼き色をつけても良いですが、仕上げ、後からでも色づきます♪レモンの酸味と香りソルトのアジアンミックスの風味がとっても美味しい、コーンも甘く、香りソルトの風味がついて、とっても美味しいです。レモンもお好みでそのままパクリと、すっぱい美味しさです♪

 

image

 

ハウス 香りソルト アジアンミックスはこちら☆

 

こぶみかんの葉、レモングラス、バジル、パクチーのうま味ブレンドです。たっぷり使っても大丈夫な、アジアンの香りたっぷりな美味しさです!

 

image

 

彩りもきれいな、食欲そそる、さっぱり風味のとっても美味しいレシピが出来上がりました♪

 

 
今月のスパイス大使のお品はこちら☆

 

*ハウス特選本香り生にんにく(瓶)

GABANあらびきガーリック

*ハウス香りソルト<アジアンミックス>

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

スタミナレシピですが、さっぱりレモンとアジアン風味☆鶏肉と、とってもよく合っていて美味しいです☆

 

 

(前記事でインスタを始めて、アップしてみました♪まだ、試行錯誤ですが、これからたまに、使っていきたいな~と思います☆良かったらご覧ください☆)

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓