スパイス大使☆アボカド*バナナマヨ&シナモン*ストロベリートースト☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

『ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん』レシピモニター参加中

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABANシナモンシュガーを使って、チャレンジレシピ♪アボカド*バナナマヨ&シナモン*ストロベリートースト☆を作ってみました♪レシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

食パン  2枚

アボカド 1/2個

バナナ  1本

マヨネーズ  大1くらい

イチゴジャム  適量

GABANシナモンシュガー  適量

 

作り方

 

①食パンにイチゴジャムをたっぷりぬります。

 

image

 

②アボカドは半分使います。縦半分、1周に切り込みを入れてねじって半分に分けて、包丁の背で種を突き刺して種を取ります。皮をむいて、お好みに細かく切ります。(お好みですが、少し大きめの方がとろっと食感が感じられて美味しいと思います。)

 

imageimage

 

③バナナは皮をむき、2,3ミリの厚さにスライスします。②のアボカドとバナナをボウルに入れ、マヨネーズを加えて全体に混ぜます。(マヨネーズは、あまり多すぎると主張しすぎるので、注意してください。)

 

imageimage

 

④①の食パンの上に③を1/2ずつのせて、オーブントースターで焼きます。

 

imageimage

 

⑤焼きあがったら、GABANシナモンシュガーをたっぷりかけていただきます。

 

 

まず、シナモンがふわっと香り、苺ジャムの甘さとアボカドバナナマヨが不思議な感じ!?ですが、アツアツぺろっといただけます♪新しい味、発見!という感覚でしょうか。はちみつマヨなどもあるので、シナモンシュガーと合わせてみました♪

 

image

 

GABANシナモンシュガーはこちら☆

 

果物、飲み物などに、甘い香りを。グレープフルーツ、トーストなどに。

 

image

 

アボカド、バナナが温まってとろっと食感、パンもサクっと、美味しくいただきました♪お好みでどうぞ♪

 

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓