ピリ辛酸辣湯で♪おうちで簡単♪本格*アジアン風チキンまぜそば☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

日清 ラ王の酸辣湯麺を使って、おうちで簡単♪本格*アジアン風チキンまぜそば☆を作ってみました♪パクチーやしっとりチキン、カラフルミニトマトがたっぷり、上にレンコンチップものせた、ピリ辛が美味しい、とっても美味しいまぜそばです♪

 

材料  2人分

 

日清ラ王  酸辣湯麺  2袋

鶏胸肉  1枚

生姜の皮  1片分

ねぎの青い部分   5センチ×3

塩   適量

蓮根(スライス)  4枚くらい

サラダ油  大2

カラフルミニトマト  1パック  12個

パクチー  1袋

付属のスープ  2袋

お好みで鶏肉のゆで汁  適量

 

作り方

 

①鶏肉は、余分な脂肪があれば取り除き、ル・クルーゼのお鍋にかぶるくらいの水を入れて沸騰させ、鶏肉、ねぎの青い部分、生姜の皮を入れて1分茹でて、蓋をして火を消して冷めるまで待ちます。

 

imageimageimage

 

②蓮根はスライスしてサラダ油で揚げます。揚がったら油を切り、塩をまぶしておきます。

 

imageimage

 

③パクチーは根元を切り、3センチくらいの長さに、ミニトマトも半分に切ります。

 

imageimageimage

 

④鶏肉が冷めたら、適当な大きさにスライスします。少し味見をして、お好みでぱぱっと塩をふってもOKです。

 

imageimage

 

④鍋に湯を沸かし、日清 ラ王 酸辣湯麺を袋の表示通りに茹でます。ゆであがったらザルに揚げ、冷水に取り、冷やして、水気をよく切ります。

 

imageimage

 

⑤大きめのボウルに、ラ王の添付のスープを入れて、④の麺を入れて全体に混ぜます。味を見て濃ければ、お好みで、鶏肉のゆで汁を大1~大2くらい足します。全体に混ぜて器に盛り付けます。

 

imageimageimageimage

 

⑥麺の周りにカラフルミニトマト、パクチー、中央に鶏肉をのせ、②のレンコンチップを飾ります。

 

imageimage

 

 

蓮根がカリっともっちり♪鶏肉もやわらかでしっとり、ミニトマトが甘く、こちらのぴり辛の麺に、チキンやパクチーがとっても良く合っていて、アジアン風なとっても美味しい味わいです♪

 

image

 

使用した、日清 ラ王 酸辣湯麺はこちら☆

 

こちらでまぜそばを作ってみました♪1袋ずつでも売っています。

 

image

 

主人にも大好評♪ビールと一緒にすすんでいました♪

 

image

 

今日はこれから外出するので、お昼はのんびり、ゆったりランチいただきました♪

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓