スパイス大使☆フルーツデニッシュサラダ*苺ヨーグルト*シナモンソース☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

『ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん』レシピモニター参加中

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABANシナモンシュガーを使って、爽やかな朝ごはんレシピ、フルーツデニッシュサラダ*苺ヨーグルト*シナモンソース☆を作ってみました♪

 

 

材料  1人分

 

デニッシュパン  小1枚

苺ソース  60g

(※苺と砂糖同量をミキサーにかけて、ピューレ状にしたもの)

ヨーグルト 1個  80g

バナナ  小1本

ブルーベリー (乾燥を使いました) 適量

ベビーリーフ  適量

GABANシナモンシュガー  適量

 

作り方

 

①デニッシュパンは食べやすい大きさに切ります。

 

imageimage

 

②バナナは食べやすい大きさにスライスします。

 

image

 

③深めの器に、ベビーリーフを適量入れ、デニッシュパン、バナナ、ブルーベリーを盛り付けます。

 

imageimageimageimage

 

④苺ヨーグルトソースを作ります。苺ソースは、*作りやすいお好きな分量で、苺と砂糖(三温糖)同量をバーックスでつぶしてピューレ状にしたものを、ジプロックに入れ、冷凍保存しているものを、袋の上から折って取り出して、解凍して60g使いました。小さめのボウルに、ヨーグルトと苺ソースを入れてよく混ぜてソースを作ります。泡立て器で混ぜてなめらかにしておきます。

 

imageimageimage

 

⑤③に④のソースをかけて、GABANシナモンシュガーをたっぷりかけていただきます。

 

imageimage

 

 

いちごヨーグルトソースがとっても爽やかで、シナモンシュガーがプラスされた味わい、デニッシュパンもバターたっぷりな味わいにソースが絡まって、とっても美味しいです♪ベビーリーフも美味しくいただけます。GABANシナモンシュガーをたっぷりかけながらいただきます♪

 

image

 

GABANシナモンシュガーはこちら☆

 

果物、飲み物などに、甘い香りを。グレープフルーツ、トーストなどに。

 

私は、こちらを、バナナにかけていただくのが好きで、よくバナナに振りかけて食べています♪

 

image

 

苺ヨーグルトソースでちょっとこだわり♪でも簡単♪シナモンの香りもプラスされ、とっても爽やか、フルーツたっぷり、美味しい朝ごはんにオススメです♪

 

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓