おうちのみ大使♪ミニトマトと海藻のサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今日は金曜日、ゆっくりおうち飲みが出来ました♪今月のおうちのみ大使のお題がヘルシー料理なので、湯むきしたトマトと海藻を合わせた、ミニトマトと海藻のサラダ☆を作ってみました♪

 

 

材料  2人分

 

ミニトマト  10個

海藻(乾燥)  5g

ハウス 本きざみ 粗切りわさび  小1/3

牡蠣醤油  大1

酢   大1

 

作り方

 

①海藻は水で戻しておきます。

 

imageimage

 

②トマトはへたを取り、裏側に包丁で切り込みを入れます。沸騰した湯の中に入れてさっと混ぜて表面がはがれてきたら冷水に取ります。(長時間茹でないように注意します。)

 

imageimageimage

 

③ボウルに、牡蠣醤油、酢、ハウス 本きざみ 粗切りわさびを入れて全体に混ぜます。そこに②のミニトマトを皮をむいて入れて全体に混ぜます。

 

imageimageimage

 

④③に①の海藻を水気を切って入れて全体に混ぜて器に盛ります。(冷やすと美味しいです。)

 

image

 

 

さっぱり♪粗切りわさびがぴりっと。トマトじゅわっと海藻と一緒にヘルシーでとっても美味しいです♪

 

image

 

今日はビールと一緒に♪その他、ヘルシーなものを合わせてみました♪

 

 

湯通しひじきと豚肉の煮物☆

 

image

 

鮭のかす汁☆

 

image

 

あなごの天ぷら、なすの煮物☆

 

image

 

レッドグローブ☆

 

image

 

トマトと海藻のサラダ、さっぱりでとっても美味しかったです♪

 

image

 

今日、見つけたお花♪ダリアが大きくなったみたいなお花、なんのお花かな♪とってもきれい♪パワーを貰えます♪

 

 

今日は金曜日で、主人が早く帰れたので、一緒にディーラーさんに寄ったり、おうちのみをしたり、プチお楽しみが出来ました♪ヘルシーな食材で、とっても美味しいおうち飲みでした♪

 

 

おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓