おうちのみ大使☆豚肉と水菜とわかめの和え物☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今日はヘルシー料理♪豚肉と水菜とわかめの和え物☆を作ってみました♪おうちのみ大使のお題がヘルシー料理なのですが、なんと、もうお酒を飲んでしまって、手持ちのビールでいただきました♪

 

材料  2人分

 

豚肉  100g

水菜  1袋

生わかめ(湯通し) 1パック

牡蠣醤油  大2

みりん  大1

かつおぶし  小1パック  2.5g

酒  大1

 

作り方

 

①水菜は根元を切り、3センチの長さに。わかめは湯通し生わかめを使いました。わかめも適当な大きさに切ります。

 

image

 

②お鍋に湯をわかし、豚肉を入れて、酒を大1入れて、色が変わるまでゆでます。色が変わったら、水菜を入れます。

 

imageimageimage

 

③さっと水菜に火を通して、ザルにあげて水気を切ります。

 

image

 

④ボウルに湯通しわかめを入れて、③を水気を切って入れます。牡蠣醤油、みりん、かつおぶしを入れて全体に混ぜます。器に盛ります。

 

imageimageimage

 

 

さっぱり、水菜とわかめ、豚肉がとっても美味しい♪かつおぶしのうま味とほんのりだし風味、ノンオイル、ヘルシーレシピでとっても美味しいです♪

 

image

 

こちらのヘルシーレシピ、とってもお気に入りになりました♪主人と、身体に良いお料理、うれしいね♪と美味しくいただきました♪

 

手持ちのビールに合わせてとっても美味しくいただきました♪(画像取り忘れ・・・)

 

また、お酒と一緒に、おうちのみ大使に記事もたくさんアップしていきたいと思います♪

 

おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓