スパイス大使☆新じゃがで♪春の黄金たまご☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」モニター参加中

 

こんにちは♪

 

今月のスパイス大使のお品、ハウス 本きざみ 粗切り柚子こしょうを使って、新じゃがで♪春の黄金たまご☆を作ってみました♪コロコロかわいい新じゃがで作った、見た目も華やぐ、美味しいレシピです♪

 

材料  2人分

 

新じゃが(S)  6個  200g

錦糸卵 (市販のもの)  40g

(卵 1個 砂糖 小さじ1 塩 少々 サラダ油少々、で代用可)

マヨネーズ  大2

ハウス 本きざみ 粗切り柚子こしょう  小1

 

作り方

 

①新じゃがは皮つきのまま使います。よく洗って、ぬらしたキッチンペーパー2枚で包み、その上からラップでくるみます。600wのレンジで約5分(じゃがいもの大きさによって必ず様子を見て加減してください。)竹串がす~っと通ればOKです。

 

imageimageimageimage

 

②ボウルに、マヨネーズと、ハウス 本きざみ 粗切り柚子こしょうを入れてよく混ぜます。①をやけどをしないように取り出して熱いうちにボウルに入れて、全体にまんべんなくマヨネーズのソースがいきわたるようによく絡めます。

 

imageimageimageimageimage

 

③錦糸卵は市販のものを使いましたが、自分で作る場合は、卵1個に、砂糖、塩を少々をボウルに入れてよくまぜ、薄く油をひいたフライパンで弱火で、じっくり焼いて、くるくる巻いて包丁で端から細く切ります。錦糸卵をバッドに入れます。②の新じゃがをそっとのせて、上にも錦糸卵をかぶせるように包んでいきます。(転がすというよりは、かぶせる、つける、という感じです。)

 

imageimageimageimage

 

④器に盛り付け、出来れば熱いうちにいただきます。

 

 

錦糸卵がふわっと食感、本きざみ 粗切り柚子こしょうマヨとあわさって、ほのかにぴりっと風味♪新じゃがもほっくりとろっと滑らかな食感でとっても美味しい♪錦糸卵のおかげで、口当たりがソフトです♪

 

image

 

ハウス 本きざみ 粗切り 柚子こしょうはこちら☆

 

マヨと合わせて、ピリッとマイルドな食感になり、とっても美味しいです♪

 

image

 

コロコロじゃがに見えない!?巣ごもりのようです♪

 

image

 

1つ、アツアツをパクっと♪簡単で、とっても美味しい味わいにまとまりました♪

 

 

 

今月のスパイス大使のお品がこちら☆

 

*ハウス本きざみ

粗切りわさび、粗切り生しょうが、粗切り柚子こしょう

*ハウス白ねり胡麻

 

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

新じゃがを使った、見た目も華やか♪春にぴったりな簡単レシピになりました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓