スパイス大使☆白身魚のスープ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理」モニター参加中

 

こんにちは♪
 
今月のスパイス、GABANフェンネルとGABANローリエを使って、白身魚のスープ☆を作ってみました♪
 
材料  4人分~
 
白身魚  2枚 (画像2枚分)
セロリ  1/3本
にんじん  1/2本
玉ねぎ  1/2個
アスパラガス  1束
塩 適量
GABANホワイトペパー 適量
GABANフェンネル  適量
GABANローリエ  適量
コンソメ  大2
水  1200ml
 
作り方
 
①白身魚に塩、GABANホワイトペパー、GABANフェンネルを両面まぶしてしばらく置き、食べやすい大きさに切ります。
 
imageimageimage
 
②玉ねぎ、セロリ、にんじんは食べやすい大きさに切ります。玉ねぎはスライス、にんじんも皮をむいて細切りに、セロリは斜めスライスしました。
 
imageimage
 
③お鍋に水とGABANローリエをちぎって切り込みを入れて入れ、②の玉ねぎ、にんじん、セロリを入れて火にかけます。アクが出れば取り除きます。野菜に火が通るまで煮込んでいきます。火が通ったら、コンソメを入れて、煮込みます。
 
image
 
④アスパラガスを別鍋で塩ゆでしてザルに上げておきます。
 
imageimage
 
⑤③のお鍋に、①の白身魚を入れて、中火で煮込んでいきます。アクが出れば取り除きます。お魚に火が通ったら、味見をして、GABANフェンネル、ホワイトペパーも足りなければ加えて調節します。(ここで煮立ってコンソメが濃いようでしたら、水分を加えて、調節してください。)器に盛り付けアスパラを添えていただきます。
 
image
 
 
白身魚がふわっと、GABANフェンネルが効いて、ホワイトペパーの風味もとっても美味しいです♪フェンネルとセロリの相性が良い感じがします♪ローリエで臭み消しと香りづけもプラスされて、温かスープとっても美味しい♪
 
image
 
私は、スープは、この時期、たっぷり作って、朝食にもいただいています。お魚のスープもオススメです♪この分量だと、かなりたっぷり、4人分、としていますが、作りやすい分量で目安にしてください。
 
GABANフェンネルは、魚料理やスープにほのかな甘みと辛みを。魚のムニエルやオーブン焼きなどに。
 
GABANローリエは、煮込み料理やマリネに、肉や魚介類の臭みを消して香りづけを。カレー、シチュー、ポトフなどに。(1枚で十分香りが出ます。)
 
 
今月のスパイス大使のお品がこちら☆
 

GABANローリエ<ホール>

GABANオレガノ

GABANフェンネル<パウダー>

 

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
お野菜をプラスして、ごろっと切って、お魚のポトフにしてもオススメです♪
 
 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓